見出し画像

【東スポ杯2歳ステークス】最終追い切り評価🐎

僕です。
本業のライター業務を一時中断して、【東スポ杯2歳ステークス】の最終追い切り評価をしていきます。
と、意気込んでパソコンの前に座るとYouTubeで

【競馬名勝負列伝ランキング発表】(JRA公式チャンネル)

なるものを見つけてそれに見入ってしまって、記事作成が遅くなってしまいました。

僕はランキング2位のレースは当時、福岡からわざわざ中山競馬場へ有馬記念を観るために足を運んで現地観戦していましたが、全くお目当てのレースではなかったのに感動できるレースでした。


【競馬名勝負列伝ランキング】(JRA公式チャンネル)


皆さんの【競馬名勝負列伝】はどのレースですか?

と、話がだいぶ逸れてしまいましたが、それでは
【東スポ杯2歳ステークス】最終追い切り評価
にいきましょう。
その前に、いつものヤツと1週前追い切り評価もやってるのでまだご覧になっていない方はそちらもどうぞ。


僕の追い切り評価喜寿


【東スポ杯2歳ステークス】1週前追い切り評価


余談ですが、何も小細工はしていないのに今週は【マイルチャンピオンシップ2022】があるのにも関わらず、なぜか【東スポ杯2歳ステークス2022】の1週前追い切り評価の閲覧数の方がダントツに伸びています。
理由がわかる方がいれば教えてください。

それではいきましょう。

【東スポ杯2歳ステークス2022】最終追い切り評価


評価はこの様になりました。
・・・が、昨日の記事でも言いましたが美浦トレセンでは霧が濃かったため、一部の追い切り動画がハッキリと見えませんでした。しかし、目の玉を凝らして何度も見返して、見える範囲での評価をしましたのでご了承ください。







ガストリック     A+  《キリ》
ジョウショーホープ  A
シルトホルン     A   《キリ》
シルバースペード   A   《キリ》 
タイセイクラージュ  B+ 
ダノンザタイガー   A
テンカノギジン    A+ 
ドゥラエレーデ    A
ハーツコンチェルト  A+  《キリ》 
フェイト       A-
ロッククリーク    A-

以上のようになりました。
霧が濃すぎてわからなかったのもあるし、仕方のないことですけど動画再生時間も短かすぎました。
【シルバースペード】なんか再生時間が6秒しかなかったので、この追い切り動画に関しては何十回も見返しました
たぶん、評価できているはずです。


《追い切り馬(バ)ツグン》


では、今回もこの中から《追い切り馬(バ)ツグン》の馬をご紹介します。
その馬はこちらです。





・ハーツコンチェルト
もう言うことナシですね。この馬の追い切り動画も霧で見えにくかったのですが、その真っ白く包まれた画面からも躍動感がある走りが伝わってきました。
先週に引き続き、今回も《追い切り馬(バ)ツグン》だったで、この馬が勝つでしょう。スムーズに競馬ができるならの話ですが・・・。


まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はこんな感じになりました。
【ダノンザタイガー】『まあ、こんなもんでしょ?』という印象でした。
《netttokeiba》で現時点の予想オッズでは1番人気の【フェイト】ですが、『ん~・・・』という感じでした。
今日のスポーツ紙の矢作先生のコメントも何だか消極的なコメントでした。本番ではどこまで調子を上げられているでしょうか?
それでも勝ったらこの馬は相当強いです。

別件ですが、先週の【デイリー杯2歳ステークス2022】の2着馬【ダノンタッチダウン】はやはり【朝日杯FS】の方を使う予定ですね。当然と言えば当然でしょうけど。
となると、僕の【朝日杯FS】の予想もだいたい決まりましたが、まだ明日の【東スポ杯2歳ステークス】もあるし、【京都2歳ステークス】もあります。それに【サウジアラビアRC】のメンバーの動向も気になるところです。

長くなりましたが、お付き合い頂いてありがとうございました。

それから昨日から始まった【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているので今週の予想の足しにタップしてみてはどうでしょうか?

それでは。


おしらせ

僕がありがたいことに本業の方が忙しくさせて頂いているので重賞予想の記事は明日の夜くらいにと考えております。

【東スポ杯2歳ステークス2022】予想
18日㈮19時ごろ

【マイルチャンピオンシップ2022】予想
18日㈮24時ごろ

お時間がある時にでも覗きに来てください。


・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?