見出し画像

ペースを握ればこの馬が勝つかも⁉【京王杯2歳ステークス2022】予想🐎

さて、今回は明日行われる【京王杯2歳ステークス2022】の予想をしていきたいと思います。
【ロンドンプラン】の末脚はここでも炸裂するのか⁉僕なりの予想をしていきたいと思います。参考程度にご覧ください。
その前に、【京王杯2歳ステークス2022】の追い切り評価はこちら。

追い切り評価

・1週前追い切り評価

・最終追い切り評価


予想

【京王杯2歳ステークス2022】の印は以下のようになりました。

◎④ペースセッティング
○⑱ロンドンプラン
▲⑭ヤクシマ
△⑨エナジーチャーム
×⑩オオバンブルマイ

このようになりました。
さて、次は解説の方に移りましょう。

解説

◎④ペースセッティング
最終追い切りの【追い切り馬(バ)ツグン】の馬を本命。ハナを切れたらという前提で考えるならこの馬がその名の通り、ペースをセッティングするはず⁉澱みないラップを刻めば【ロンドンプラン】の猛追も凌いでそのままゴール?も考えられる。ノーザンファームしがらきで調整。このレースはノーザンファームしがらきとの相性もいい。

○⑱ロンドンプラン
末脚が怖い馬。しかし、出遅れの可能性もあってそれも怖い(笑)それでも、キレる脚でその辺をカバーできるか⁉広くて直線が長い東京コース、地の利がこの馬に向けば圧勝もあるはず⁉

▲⑭ヤクシマ
勝手な想像で、この馬は左回り、東京コースが合いそうなイメージ。追い切りも悪くなかったので、道中、中団にポジションをとって最後の直線で伸びてくるんじゃないかと予想。

△⑨エナジーチャイム
追い切りも良かったし、《ルメール×手塚厩舎》が気になるのでこの印に。
キャリア1戦で【ファンタジーステークス】ではなく、ここを使ってきたのは期待の表れか?牡馬相手にどこまでやれるか?

×⑩オオバンブルマイ
最終追い切りの【追い切り馬(バ)ツグン】の馬。馬体がもっと増えてほしいんだけど、当日どれくらい増えているかチェック。馬体さえ増えれば、ここはダメでも追々走ってくるはず⁉

以上、予想馬の解説でした。
買い目は【ファンタジーステークス2022】と同じで馬連で行きましょうか?本命の単勝も美味しいと思います。

馬連 ④-⑨⑩⑭⑱
単勝 ④

こちらも少額で遊ぶ程度にやります。
皆さんの予想は決まりましたか?
参考程度になれば幸いです。

また、【ファンタジーステークス2022】の予想もやっていますので、そちらの方も覗いてみてください。

それでは。

【ファンタジーステークス2022】予想

おしらせ

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?