見出し画像

前走、スムーズな競馬ならこの馬が勝っていたと思うこの馬を本命!【ファンタジーステークス2022】予想公開🐎

さて、こんにちは。
枠も出ましたので、早速明日の【ファンタジーステークス2022】の予想をしていきたいと思います。

その前に、【ファンタジーステークス】の追い切り評価はこちら。

【ファンタジーステークス2022】追い切り評価


・1週前追い切りの評価

・最終追い切り評価


【ファンタジーステークス2022】予想

印の方はこちらです。

◎③クインズエルサ
○④トゥーテイルズ
▲⑩バレリーナ
△⑪アロマデローサ
×⑤ブトンドール

解説

◎③クインズエルサ
【追い切り馬(バ)ツグン】の馬。前走、最後の直線で前が塞がりかけるわ、抜け出す前に挟まれかけるわなどで、ムチがなかなか入れられず。併せ馬でアロマデローサに負けたのはその辺が敗因と思います。もし、もっとスムーズにレースが運べていたなら勝てていただろうと思い本命へ。前走は幼い部分が出てしまったのか?本番で少しは成長しているのなら上位に食い込めるはず⁉

○④トゥーテイルズ
前走は展開が噛み合わず⁉それとも今村騎手の騎乗ミス⁉追い切りは悪くないし、鞍上は超強化されたC.デムーロ騎手へ。母親のウリウリも阪神が得意だったので、その辺のDNAが引き継がれているならここでもやれるはず⁉

▲⑩バレリーナ
前走はあわや1着かと思うレース。ゴール直前で交わされた【ロンドンプラン】の末脚に惜敗。牡馬相手に劣らない能力。そして、鞍上は≪阪神の鬼≫と称される、川田騎手へと乗り替わり。チャンピオンヒルズで調整してこのレースへ。まだキャリアも脚色がハッキリとしないけど、川田騎手ならこの馬の能力を引き出せるはず⁉

△⑪アロマデローサ
馬体は同世代の中ではトップクラスの完成度。能力は上位。しかし、他の馬が前走から成長をしているのなら?と仮定すると少し印が軽くなる。だが、消してしまうほどの馬でもなく、勝てば『あ、やっぱりね』と思う。

×⑤ブトンドール
キレる脚はあるけども、デビュー、2戦目ともに洋芝。そこをどう見るか?阪神の芝はどうなのかと思うけど、追い切りは悪くなかったのでこの印にしました。展開が向けば一発あってもおかしくはないと思う。

以上です。
今回は【追い切り馬(バ)ツグン】の馬を本命にしてみました。【クインズエルサ】の状態は悪くはないと思うので、勝つならこの馬と信じて◎。答え合わせは明日のレースで。

馬券の買い目は

馬連 ③-④⑤⑩⑪

みたいな感じでいきます。

2歳重賞なので、あまり深追いせずに軽く遊ぶ程度にやります。

また、同じ日に東京で開催される【京王杯2歳ステークス2022】の予想もやっていますので、ぜひ覗きに来てください。皆さんの予想の参考になれば幸いです。
それでは。

【京王杯2歳ステークス2022】予想



おしらせ

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?