見出し画像

マグミクス様 掲載記事一覧

2023年5月よりマグミクス様サイトにて、私が執筆した記事が掲載されております。

※マグミクス様サイト

「マンガ」「アニメ」のジャンルで執筆させて頂いております。「ガンダム」が好きなため、主に「ガンダム」シリーズ(特に宇宙世紀)に特化して執筆しております。

その他のジャンルの作品も執筆させて頂いておりますので、ご参考になれば幸いです。


・「ガンダム」シリーズ記事一覧

「こいつ喋るぞ…!」アムロ搭乗の「ガンダム」がやはり格別だと思わされたシーン選

(2023.12.21掲載)

「今だったら大問題?」初代『ガンダム』にこっそり出演していた別アニメキャラ

(2023.08.06掲載)

なんか侮られてない? 『ガンダム』シャアが見せつけた「圧巻の操縦技術」3選

(2023.11.07)

最強パイロット、アムロ・レイの「神戦闘」3選 ニュータイプ能力だけじゃない熟練の技も!

(2023.08.02掲載)

『ガンダム』で語り継がれる「女性キャラの死」 戦争の無情を象徴する「あっけなさ」

(2023.12.04掲載)

え、そんな戦い方アリ? ガンダム主人公が披露した「トリッキーすぎる戦法」3選

 (2023.11.25掲載)

「そこまでやる?」ゾッとするトラウマ級の「ガンダム」大量殺戮シーン3選

(2023.09.04掲載)

はかなすぎ!あっけなく退場した「ガンダム」キャラたち 宿敵、お騒がせ人物が多かった?

(2023.08.24掲載)

トラウマ級の最期も? 非業の死を遂げた『機動戦士ガンダム』の血塗られし一族

(2023.06.17掲載)

・その他、作品の記事一覧

覚えてたら相当マニア? 子供の頃に真似した「アニメの呪文・合言葉」といえば…

(2023.12.21掲載)

『めぞん一刻』ハッピーエンドに「その先」が…!? 五代と響子のエクストラエピソード

(2023.12.01掲載)

クソジジイ呼ばわり? 三世よりイケメン? ルパン一世と二世のエピソードとは

(2023.11.20掲載)

衝撃展開の連続で続編待ちきれん! 2期開始前に見返したい23年春アニメ

(2023.11.09掲載)

『ドラゴンボール』の様式美? 一言多すぎた「ビッグマウスキャラの悲劇」3選

(2023.10.08掲載)


「今のはもしや?」 アニメ『北斗の拳』で登場した(?)意外なキャラや芸能人

(2023.09.28掲載)

ケンシロウは「あたた!」の次に何と言ってた? 声優・神谷明の独特エピソード

(2023.09.17掲載)

『北斗の拳』に欠かせない「ザコの断末魔」には「工夫」や「同情の心」があった?

(2023.05.17掲載)


「フン!」と気合を入れたら大失敗! 声優・関智一さんが語った「衝撃エピソード」が面白すぎる

(2023.09.01掲載)

作者の優しさ!ジャイアンとジャイ子の本名の設定 有名漫画家がモデル?

(2023.05.13掲載)

自由過ぎない? アニメ『うる星やつら』に登場していた「他誌」の主人公キャラ

(2023.10.02掲載)

ロギア系以上の脅威? 『ワンピース』史上最恐の「悪魔の実」に意見集まる

(2023.06.10掲載)

お仕事のご依頼は下記のSNSのDMまでお問い合わせください。

X(旧Twitter)
https://twitter.com/Webwriter_u

Instagram
https://www.instagram.com/webwriter_u/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?