見出し画像

福島記念2022最終追い切り評価🐎

さて、連チャン記事投稿もラストの【福島記念2022】最終追い切り評価と参ります。
その前に僕の追い切り評価基準はこちらです。

僕の追い切り評価基準

最終追い切り評価

ここからは各馬の最終追い切り評価といきます。
登録馬19頭いますが、今回はとりあえず全馬の追い切り評価をしていきます。
※動画なしの馬は動画があがり次第、評価したいと思います

アラタ        A+
ヴァンケドミンゴ   B+
エフェクトオン    A- 
カテドラル      A
コスモカレンドゥラ  A+
ゴールドスミス    A-
サトノエルドール   A+
サトノセシル     A+
シャムロックヒム   A
パトリック      A
フィオリキアリ    A
フォア―ドアゲン   A+【闘】
ベレヌス       A+【闘】
ユニコーンライオン  A
ロザムール      A

以上のようになりました。
いつもは出走馬をどこかのサイトからコピペで持ってくるんですが、何故か今回は【福島記念】だけ出走馬をコピペできるサイトがなかったので全て手打ちになってしまいました。
名前が間違ってたりしたらゴメンナサイ。

追い切り馬(バ)ツグン

さて、今回の《追い切り馬(バ)ツグン》の馬はこちらです。
すぐ決まりました。

・フォワードアゲン
美浦の南Wコースで単走。まずまずの時計なのですが、時計の割には動けているのが好印象でした。トビが大きいのにスイスイと推進力があって非常に状態が良いのだと思います。
小柄ではありますが、大きく見せる走りに好気配を感じます。

1週前追い切り評価では【ベレヌス】が良かったので、最終追い切りも良かったら推奨したいと思ったのですが、【フォワードアゲン】の方が良かったのでこちらを推奨しました。しかし、【ベレヌス】も決して悪くなかったわけではないのであしからず。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
【福島記念2022】最終追い切り評価でした。
本レースはハンデ戦なので追い切りと実績だけでは予想はできないと思いますが、皆さんの予想の参考になれば幸いです。

また、今週開催のその他の重賞の追い切り評価もしています。

【エリザベス女王杯】関連記事

【デイリー杯2歳ステークス】最終追い切り評価

各重賞、1週前追い切り評価

まだまだ時間はありますが、当日まで予想を組み立てて週明けはウハウハになりましょう。

それでは。

おしらせ

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?