見出し画像

【エリザベス女王杯2022】1週前追い切り評価🐎

さて、今回は
【エリザベス女王杯2022】の追い切り評価をしていきます。
今回は外国から参戦する馬もいるので、馬券的にどう取捨すればいいのか悩み所ではありますが、とりあえず1週前追い切り評価を見てから考えてみましょう。

※1.除外対象馬の
【サンテローズ】
【シャムロックヒル】
【フィオリキアリ】
【コトブキテティス】
【ソフトフルート】

は、評価はしていません。
※2.美浦トレセンはモヤが凄かったので一部わかりにくい面もありましたが、目を凝らして見て評価をしています。


追い切り評価基準


その前に僕の追い切り評価基準はこちら。

1週前追い切り評価

では、早速追い切り評価に参りましょう。

以下の通りになりました。


アカイイト     A-【闘】
アンドヴァラナウト 動画なし
イズジョーノキセキ A 【闘】
ウインキートス   A+   モヤ
ウインマイティー  動画なし
ウインマリリン   A+【闘】モヤ
クリノプレミアム  A+   モヤ
ジェラルディーナ  A+【闘】
スタニングローズ  A+
デアリングタクト  A+
テルツェット    A
ナミュール     A+
ピンハイ      A
ホウオウエミーズ  A+
マジカルラグーン  動画なし
ライラック     A+【闘】
ルビーカサブランカ A+
ローザノワール   A 【闘】


『Aばっかりじゃねえか‼』

ですよね(笑)
僕も評価し終わった後、思いました。
全馬、良く見えました(笑)
特に関東馬は輸送もあるので、もしかしたら1週前追い切りが実質、最終追い切りではないか?と勝手に推測してみます。

このままではせっかく評価した意味が無いし、ここまで読んでいただいた読者の方に申し訳ないのでここからは《追い切り馬(バ)ツグン》の馬を御紹介していきます。
今回は1週前追い切りの段階で4頭いたのでそちらを御紹介していきます。



追い切り馬(バ)ツグン

《追い切り馬(バ)ツグン》の4頭はランキング形式でお送りしていこうと思います。

まずは第4位
【ウインキートス】
美浦トレセンはモヤでほとんど見えませんでした。この【ウインキートス】ラスト1Fの走りしか見えませんでした。しかし、その短い距離でイイ!と思ったので第4位に。ポリトラックではありますが、素軽いフットワークに好感が持てました。恐らく、輸送があるので最終追い切りは軽めの調整ではないでしょうか?と、なるとこの1週前追い切りの情報は非常に重要になってくるはず?


次に第3位は
【デアリングタクト】
栗東CWの3頭併せ馬の中を走っていました。
この馬の特徴は父親の【エピファネイア】に走り方がそっくりなんですよね。牝馬三冠を獲った時は父親そっくりのフォームで走っていたんですが、ケガをしてからその雰囲気も少し薄れていました。
しかし、今回の1週前追い切りではかつて好調だった時の走り方を彷彿させるようなフォームに⁉
言い切れないのは最後の直線で外を走っていた馬と被さっていたのでハッキリとはわかりませんでした。
最終追い切りで要チェックしたいのですが、もしその時にフォームが好調の時に戻っていたら、是非とも本命を打ちたいくらいです。


続きまして第2位は
【ウインマリリン】
こちらも美浦トレセンはモヤでハッキリとは見えませんでしたが、見る限り動きは良かったです。ここ2走の成績をみると復調の気配は感じる気がします。それが今回の1週前追い切りの動きではないでしょうか?
首を深くグイグイ下げて推進力がある走りでモヤがかかっていてもいい動きをしているのがわかりました。
恐らく、この馬も輸送があるので1週前追い切りが実質、最後の追い切りではないでしょうか?最終追い切りは要チェックです。


それでは第1位の馬はこちらです!
【ジェラルディーナ】
非常に良かったです。
栗東CWで単走。4歳にしてようやく《成長が能力に追いついてきた》感じがします。体幹が成長したおかげで重心もブレずにしっかりとしたフットワークで推進力がある追い切りでした。最終追い切りではもっと良くなるような気がします。僕が言うのもなんですが(笑)
最終追い切りの動き次第では本命を打ちたいところ。

以上、《追い切り馬(バ)ツグン》の4頭を御紹介しました。


まとめ

いかがででしたでしょうか?
僕なりの推奨馬を4頭、挙げましたが、今日の【アルゼンチン共和国杯】の勝ち馬【ブレークアップ】みたいな追い切りはあまり動いていないのに勝っちゃった!というパターンは今回はないと思います(笑)
やはりG-1なので恥ずかしい競馬をしないようにどこの厩舎もしっかり調整しているのでどの馬も臨戦態勢にあります。(だからと言って【ブレークアップ】の陣営が手を抜いていたという訳ではありません)
僕の1週前追い切りの評価が皆さんの参考になれば幸いです。
・・・ならなかったら、ゴメンナサイ。

それでは。

おしらせ

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?