見出し画像

日経賞1週前追い切り評価🐎2強に割って入る馬はあの馬⁉🏇

僕です。
今週の土曜日は【天皇賞春】の前哨戦、【日経賞】が開催されます。前哨戦とは言え、本番に向けて落とせない1戦でもあります。

また、1週前追い切りですが、予想をする上で追い切りも重要なポイントの一つです。

「アスクビクターモアの追い切りはどうなの?」

「タイトルホルダーの状態は?」

「追い切りが良かった馬はどの馬?」

この記事では、そのような人に向けて以下の内容をわかりやすく解説しています。

前哨戦1週前追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
その他の気になる馬

予想をする前に、この記事を読んでぜひ参考にしてください。

僕の追い切り評価基準

その前にいつものこちらをご覧ください。

日経賞1週前追い切り評価

ここからは1週前追い切り評価といきます。
※JRAーVANの追い切り動画を基に評価をしています。

アスクビクターモア A+
アリストテレス   B
タイトルホルダー  A
ヒートオンビート  A+
ボッケリーニ    A-
マイネルファンロン B+

追い切り馬(バ)ツグン

1週前追い切りの動画に挙がっているメンバーの中で、追い切りが良かった馬の解説です。

ヒートオンビート
栗東 CW 2頭併せ馬 先着

首が高い走りですが、鞍上が仕掛けてからの反応がラスト1Fの時計に反映されているように、軽快な足の回転で最後の直線は弾けるように駆けていきます。
最終追い切り次第では、2強に割って入るかもしれません。

その他の気になる馬

アスクビクターモア
美浦 南W 単走

重厚感がある走りで、豪快なフットワークで好時計をマークしています。多少ブレる点が気になりますが、動画からもわかるくらい馬体がピカピカなので状態の良さが伺えます。

最終追い切りは要チェックです。

まとめ


以上、日経賞1週前追い切り評価でした。
タイトルホルダーの追い切りの物足りなさを感じましたが、最終追い切りは引き続き注目したいと思います。

また、高松宮記念1週前追い切り評価もしているので、予想の参考にぜひご覧ください。

【高松宮記念1週前追い切り評価】

後日、その他の重賞の1週前追い切り評価も投稿していきます。しばらくお待ちください。

それでは。

僕からのお知らせ

僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】という競馬サイトに掲載されています。

【最新記事】
ナランフレグのファンの方、お待たせしました。ナランフレグをテーマにして記事を執筆しています。僕も大好きな馬の記事を書けて光栄です。ぜひご覧ください。


【17日、金曜日掲載】
こちらは来月から導入される『トラッキングシステム』について執筆しています


【過去記事】


横山典弘騎手について執筆しています。ぜひご覧ください


お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【高松宮記念2023】、【日経賞S2023】、【毎日杯2023】、【マーチS 2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?