見出し画像

【ターコイズS 2022】最終追い切り評価🐎

僕です。

今回は【ターコイズS 2022】の最終追い切り評価といきます。

昨夜、更新するのを忘れていたのですが、出走確定する前に登録馬の時点での追い切り評価を載せておこうと思います。

その理由は後ほど。

では、いつものこちらをご覧ください。

・僕の追い切り評価基準


【ターコイズS 2022】最終追い切り評価


では、最終追い切り評価はこんな感じになりました。

アナザーリリック   A+【闘】
アブレイズ      B+
ウインシャーロット  A+【闘】
エイシンチラー    A+【闘】
エリカヴィータ    A+
サブライムアンセム  動画なし
シャドウディーヴァ  A- 
シャーレイポピー   A-
スカイグルーヴ    B+
ニシノラブウインク  動画なし
フィアスプライド   A+
フィオリキアリ    B+
フェルミスフィア   A- 
フラーズダルム    動画なし
ママコチャ      A-
ミスニューヨーク   A
ラヴユーライヴ    動画なし
レイハリア      A-
ローザノワール    A 【闘】


以上のようになりました。

僕的には【朝日杯フューチュリティステークス2022】より【ターコイズS 2022】の方が、メンバー全体の追い切りが良かったのではないかと思います。


追い切り馬(バ)ツグン


では、今回の《追い切り馬(バ)ツグン》の馬をご紹介しましょう。

前回の記事でも言ったように今回の推奨馬は、絶対人気しないと思う馬が《追い切り馬(バ)ツグン》でした。

その馬はこちら。





エイシンチラー

栗東CW 単走

最終追い切りだけではなく、1週前追い切りでも非常に動きが良かったです。

先週の時点ですでに走る気満々で、いつでも走れるくらいの臨戦態勢です。

【闘走心】も沸々と伝わり、最後の直線の推進力はとても良かったです。

重心を低くして走って、鞍上の合図にも反応できているので状態はいいです。

そして1週前はさらに動きが良かったところを考慮すると、好気配は間違いありません。

し・か・し。

出走馬確定が出る前に、なぜこの記事を早めに投稿したかというと、せっかくの《追い切り馬(バ)ツグン》の馬なのに【エイシンチラー】は抽選対象馬となっているからです。

ここはなんとか抽選を突破してほしいです。

3分の1の確立を突破できるか⁉

出走できたら、ぜひとも狙いたい1頭です。


その他の気になる馬

ここからは気になる馬を紹介していきます。


・アナザーリリック

フットワーク、脚捌きが非常にイイですね。

躍動感もあって、最後は楽に好時計をマークしています。


・ウインシャーロット

集中して、まっすぐ走れているのが好印象。

自分のペースでテンポよく走れているので、好気配だと感じました。

この馬自身、寒い時期が得意なのではないかと思うので、今は状態が良いのではないかと思います。


・フラーズダルム

動画こそないものの、先週の時計は恐らく自己ベストではないでしょうか?

この馬はデビューの時から気にはなっていましたが、ようやく充実してきたと思います。

時計のみの評価ですが、印を付けたい1頭です。

ただ、気になるのが1週前追い切りから最終追い切りまでの間の時計がないことです。

どこを調べても情報が無いので何事もないことを祈ります。


まとめ


今週は【朝日杯フューチュリティステークス2022】と【ターコイズS 2022】の2つの重賞となっていますが、どちらかというと【ターコイズS 2022】の方に馬券購入の力を入れたいと思う追い切りでした。

予想の方は、枠順が出てから組み立てていきたいと思います。

また、【朝日杯フューチュリティステークス2022】の1週前追い切り、最終追い切り評価もっしているのでまだご覧になっていない方はそちらもどうぞ。

それでは。

【朝日杯フューチュリティステークス2022】1週前追い切り、最終追い切り評価🐎


おしらせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【朝日杯フューチュリティステークス2022】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?