見出し画像

毎日杯1週前追い切り評価🐎馬体の完成度の高さで追い切りが良かったあの馬が···⁉️🐎

僕です。
今週の土曜日は皐月賞、前哨戦の一つ【毎日杯】が開催されます。

混戦模様の牡馬クラシックですが、もしかするとここから皐月賞馬が誕生するかもしれません。予想をする上で、追い切りは重要ポイントの一つです。

「追い切りが良かった馬はどの馬?」

「1週前追い切りはどんな感じ?」

「人気なくて追い切りが良かった馬は?」

この記事では、そのような人に向けて以下の内容をわかりやすく解説しています。

1週前追い切り評価
追い切り馬(バ)ツグン
その他の気になる馬

皆さんの予想の参考に、ぜひご覧ください。

僕の追い切り評価基準

その前にいつものこちらをどうぞ。


毎日杯1週前追い切り評価

追い切り評価といきますが、動画が挙がっている頭数が少ないのも事実です。
1週前追い切り動画があるのはこのメンバーです。
※JRAーVANで挙がっている動画を基に評価をしています。

アドマイヤヤイル A+
キングズレイン  A
セレンデピュティ A-
ドットクルー   B+
フェイト     A

追い切り馬(バ)ツグン

頭数が少ないですが、追い切りが良かった馬を1頭推奨します。

アドマイヤヤイル
栗東 CW 2頭併せ馬 先着

この馬、なかなかイイですね。道中、ゆったりと走って最後の直線は楽に時計を出しています。

一瞬でトップギアに加速できる豪快なフットワークは、肩やトモの筋肉が発達しているからではないかと思います。馬体の完成度は、同じ3歳のメンバーでは現時点ではトップクラスではないでしょうか。

最終追い切りでは、どのような走りをするか楽しみです。

その他の気になる馬

ここからは、最終追い切りで要チェックが必要な馬を紹介します。

キングズレイン
美浦 南W 2頭併せ馬 先着

去年のホープフルSで【▲評価】をした馬。その時の追い切りと比較すると、1週前追い切りはまだ物足りません。

前脚の捌きがもっと力強い動きをするのですが、最終追い切りでそれが見られたら本番でも楽しみです。

フェイト
栗東 CW 2頭併せ馬 先着

『あれ?こんなイイ動きしてたかな?』という意味で、僕の中ではよく見えました。

何かしら変化が伺える追い切りだったので、最終追い切りでさらに良くなるのかどうか確認したい1頭です。

まとめ

以上です。今年は競馬ファンを非常に悩ませる牡馬クラシック。

あまりに混戦過ぎて牡馬クラシックが終わると、『今年の牡馬クラシックはレベルが低い』と言うコメントが飛び交うのも目に浮かびます。

最終追い切りも要チェックなのですが、今週も重賞が4つあるので予想も追い切りもチェックも大変です。
明日は【マーチS】の1週前追い切り評価をしたいと思います。

その他にも【高松宮記念1週前追い切り評価】、【日経賞1週前追い切り評価】の記事も投稿しているので、ぜひご覧ください。

それでは。

【高松宮記念1週前追い切り評価】

【日経賞1週前追い切り評価】

僕からのお知らせ

僕が書いた記事が【GJ(ギャンブルジャーナル)】という競馬サイトに掲載されています。

【最新記事】
ナランフレグのファンの方、お待たせしました。ナランフレグをテーマにして記事を執筆しています。僕も大好きな馬の記事を書けて光栄です。ぜひご覧ください。


【17日、金曜日掲載】
こちらは来月から導入される『トラッキングシステム』について執筆しています


【過去記事】


横山典弘騎手について執筆しています。ぜひご覧ください


お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【高松宮記念2023】、【日経賞S2023】、【毎日杯2023】、【マーチS 2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?