サグーワークスで月20万円弱を達成

サグーワークスで月に10万円以上を稼ぐことは可能?

◆1年9カ月でどれだけ稼げるようになるか

「サグーワークス」はライティングに特化したクラウドソーシングです。私は登録して2年もたっていませんが、月間売り上げ20万円弱を達成することができました。(2019年3月時点)

◆他社よりライターに親切なのに他社より高単価

文章作成で報酬を獲得できるクラウドソーシングサイトやポイントサイトはたくさんありますが、最も文字単価・記事単価が高く、まとまった稼ぎになるのは「サグーワークス」だと私は思っています。

ちなみに、ランサーズ、クラウドワークス、ココナラ、REPO、PEX、ちょびリッチで文章作成を経験しました。ランサーズとクラウドワークスではタスク案件だけでなくプロジェクト案件も受注したことがあります。また、クライアント様と直接、契約して受注していた時期もありました。

その上で、最も稼ぎやすいと感じたのが「サグーワークス」です。ウェブライティングには文章作成以外にもさまざまな作業がつきまといますが、サグーワークスはその大半をライターでなく社内スタッフがしてくれるシステムとなっています。そのため、ライターは書くべき内容のリサーチと文章作成に集中でき、効率的に稼げるようになるのです。

それなのに、他社よりも高単価なところが素晴らしいといえます。「サグーワークスは他社と比べると承認基準が厳しい」という評判も耳にしますが、承認されるためのハウツーを身に付けるだけの価値は十分にあるのです。それだけ、安定した収入を得られますし、リサーチと文章作成のスキルもアップします。

◆継続できればWebライターで稼げるようになる

私はコンディションに波があり、必ずしも毎日、勤勉に作業をしてきたわけではありません。数週間、ほとんど作業をしない月もありましたが、それでも着実に稼げるようになりました。

また、プラチナライターテストに合格すれば文字単価1円以上が保証されるようになります。さらに、実績やスキルを認められれば、サグーワークスの運営母体ウィルゲートが運営する上位のクラウドソーシング「エディトル」登録ライターに採用され、さらに高単価案件も紹介してもらえるようになります。

2023年12月現在、文字単価は2~2.5円(平均2.2円位)まで上がりました。継続案件がほとんどで、企画をいただいてから初稿納品まで4~10日間くらいあるので、サグーワークスのタスクよりも時間をかけて作業できます。ただし、サグーワークスより難易度は上がるため、作業時間を短縮して効率化していくことが課題です。




よろしければご支援お願いいたします。