見出し画像

【ダイヤモンドリターン】

【ダイヤモンドリターン】

トシです。

どうでもいいことを考えては、時間が過ぎ、
そして大事なことをせず1日が過ぎていく

そんな事の繰り返しをしてるなあと、たまに思います。

今回の話は、僕自身、結果を出すために最も大切な事だと思ってます。
あなたが何かしらの結果出すために少しでも役に立てれば嬉しいです。

ダイヤモンドリターンとは、
自分にとって最大の価値があり、最大の結果や効果が得られることだけに集中して
行動していくこと、思考していくことです。

感情に任せて、日々判断してしまうと、最大の価値とは言えない事を
行動したり思考したりしてしまいます。

じゃあ、どうすればいいのか?

「それは、日々自分に質問をする事」

「本当にこれはダイヤモンドリターンなのか?」と

感情に任せてしまうと、恐怖や不安な事が少しでもあれば、
流されます。

「あの上司ムカつく・・・」モヤモヤ

欲望にも負けてしまいます。
「あれ食べたいな、これ食べたいな・・・」

でも、僕には目標があり夢があるので、
そこに向けてダイヤモンドリターンのみをすることが本当に大事だと最近感じます。

今は動画制作の仕事をしてますが、結構追いつかない仕事量になってきました。

そのくせ、意外と無駄なことたくさんしてるんですよね。
意外とどうでもいいこと考えてるんですよね。

もちろんリラックスタイムは必要。
それもダイヤモンドリターンだけど、
見極めはしなくちゃいけない。

本当に成し遂げたいことがあるなら
ダイヤモンドリターン以外の行動はできないはず。

日々、自分に質問してみたいと思います。
「本当にダイヤモンドリターンなのか?」

あなたも一度試してみて下さい。
何か役に立てば嬉しいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?