見出し画像

WEBデザイナーの仕事って?

WEBデザイナーって聞いた事があるけれど、
具体的にどんな事をしているんだろう?
興味はあるけれど、勉強する時間がなかなか持てないの…。

画像2

そんな疑問をもつあなたにに向けて!
説明するよ!!
この記事は、
SNS発信📱・ブログ発信💻にも使える
👍お役立ち情報👍だよ!

WEBデザイナーの仕事

①レイアウトと構成を決定する

キャッチコピーやキービジュアル、
基本的なコンテンツを『どこ』に
配置するか、大まかにレイアウト📝を行うよ。

②WEBサイトをデザインする

「Photoshop」や「Illustrator」等の
グラフィックソフトを用いてデザイン🎨を行うよ。
一般的には、クライアントと相談をしながらここまでの作業を進めるんだ。

③コーディング作業

大まかなレイアウトやデザインに、クライアントからOKが出れば、
実際のWEBサイト作成に入るよ。

HTMLと呼ばれる独自の言語を使用し、レイアウトやデザインに沿った
WEBサイトを作成💻するよ。

デザインの最終調整は大変細やかな作業となるんだ。
WEBデザイナーは根気と集中力が必要な職業と言えるね。

④Webデザイナーに資格は必要?

資格は必要無いのだけれど、基礎的な専門知識が必要📖となるよ。
スクールで勉強する人もいれば、書籍等を使い独学で学ぶ人もいるんだ。


ウェブトビラでは、これからデザイン関連の情報📰を定期的に発信していく予定だよ。デザインに役立つ知識💡や勉強におすすめの書籍📚や、 HTMLを書くためのおすすめのエディタ紹介💻など、WEBデザインに役立つ知識ををお伝えするよ!今後をお楽しみに!

👉ウェブトビラホームページはこちらから!👈

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?