見出し画像

WordPressが集客に優れる理由を詳しくまとめました

WordPressは、世界のウェブサイトの約4割、日本のウェブサイトの8割を占めるCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
そんなWordPressが集客に優れる理由をまとめました。

WordPressはページの表示速度が速い

Wixでホームページを作ると、10ページを超えたあたりから処理が重くなり、ページの読み込み速度に支障をきたします。
WordPressは、簡単にホームページを作ることができるだけでなく、ページの読み込み速度が速いという特徴があります。

ページの読み込み速度が速いほど検索結果で上位表示される

Googleは「Googleが掲げる10の事実」で以下のように語っており、ページの読み込み速度はGoogleの検索結果に影響を与えるということがわかっています。

3. 遅いより速いほうがいい。
Google は、ユーザーの貴重な時間を無駄にせず、必要とする情報をウェブ検索で瞬時に提供したいと考えています。自社のウェブサイトにユーザーが留まる時間をできるだけ短くすることを目標にしている会社は、世界中でもおそらく Google だけでしょう。

https://about.google/philosophy/?hl=ja

ページがGoogleの検索結果で上位表示されるということ

WordPressで作成したページがGoogleの検索結果で上位表示されるということは、ホームページから集客しやすいということが言えます。


WordPress始めるのにおすすめのレンタルサーバー

Kinstaは、ページの読み込み速度がとても速いため、WordPressを始める際はKinstaの利用を推奨します。

本格的にWordPressで集客を行う方法は下記リンク先でまとめています。


SEO対策についての詳細

SEO対策については下記リンクでまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?