見出し画像

【アダルトアフィリエイト】収益化されたサイトが死にました

どうも、なばりです。
皆さんアダルトアフィリエイトの調子はどうですか?

僕は一本集中で本気で育てて収益化もされてこれから楽しい時期を迎えそうなサイトが本日、お亡くなりになりました…

このような経験は以前一度だけ体験した事があり、
その経験も踏まえた上で推測するにおそらくもう助かる事は無いと思います。

今回はこのサイトが生前に残してくれたせめてもの情報を皆様に共有出来たらなーと思い記事を綴らせて頂ければと思います。

記事の大量投稿はGoogleに狙われる?

過去にお亡くなりになられたサイトも700記事ほど投稿してインデックス登録が300に近付いて来たあたりで、突然お亡くなりになられました。

こちらが当時亡くなられたサイトです。

まだGoogleサーチコンソールに登録はされておりますが、ある日突然ぱたりとお亡くなりになられました。

この時も一本集中で徐々に表示回数などが上がってきてこれから楽しい時期だろうと期待していたので、虚無感に駆られ1か月ほど放心状態でした…

死んでしまった理由は当時Googleのコアアルゴリズムがアップデートされた影響で、アクセスが激減したなどの情報が飛び交っていた時代背景もあり、僕もそれの被害にあってしまったと言う認識でした。

死んでしまったサイトの解析

こちらが本日亡くなったサイトです。

僕の過去の記事を見て下さった方ならグラフを見てお気付きかも知れませんが、そのサイトです。

アクセス解析検証を続けていて、僕の理論的にはもっと伸びてもおかしくないはずだったのですが、

なぜか伸びが異様に悪くなったというか、頭打ちにしては少々早すぎると思いながらもドメインパワーが影響しているせいだろうと思い、一旦500記事インデックスされるまで検証してみようと思っている最中でした。

結果としては410記事ほど投稿して310記事程度のインデックス登録が完了した段階でこのような結果になってしまいました。

思い返すと色々と不可解な点がありましたが、すべてドメインパワーのせいと軽く考えていたのが悪かったのかも知れません。

300記事のインデックス登録は要注意かも?

これは僕の死んでしまった2サイトだけしか根拠が無いので、あまり大きな声では言えませんが、

記事数のインデックス登録が多くなるにつれてGoogleからの審査基準的な判断も厳しくなっていくのかも知れません。

1サイトに集中するのは危険?

僕のやり方はドメインが育っていないサイトを極力短期的に育てるような方法でやっていて、具体的なやり方は僕が書いた以前の記事でお伝えしたのですが、1日10件のインデックス登録をすると言うやり方です。

あくまで憶測の域を過ぎる事は無いのですが、これが逆に今回のような事象を招いている可能性も考えられます。

理由としてはドメインが育っていないサイトで記事を毎日10記事投稿して10件のインデックスリクエストを申請した場合、

Googleから見たらスパムサイトを作成しているように見られてしまうのでは?と言う可能性も十分に考えられるだろうと僕は認識をしました。

ドメインパワーは信頼性の証拠みたいな情報もどこかで聞いた事がありますが、もしかしたらその通りなのかも知れません。

なので300記事超えや500記事越えを目指す場合はあまり過度なペースで更新して行くのは危険かもです。

レビューなどテキストをしっかり書いた記事の方が安全かも?

僕はめんどくさいのとアダルトサイトでのレビューって正直そこまで需要があると思えないので、レビューなど一切する事無く、効率を最優先にして記事を量産して行くサイトが9割ですが、

これもGoogleから見たらあまり良いとは思って貰えないのかも知れないので、ユーザー需要が無い場合でもGoogleから一定の評価をされる事を意識してレビューなどを書いた記事を投稿した方が安心できるかも知れませんね。

SEOアフィリエイトの最大の恐怖

SEOアフィリエイトは所謂ブログ媒体を利用したアフィリエイトでとにかく時間が掛るんですよね、アクセスを安定させたりするのに早くても3~6か月を要すると言われているくらい時間が掛る事で有名ですが、

その反面それを乗り越えた先に得られる物もそれ相応な訳ですよ。

ただ、それはあくまで乗り越えられたらの話です。

今回のように楽しみを目前にしてGoogleにへし折られたら結構メンタル堪えます。

僕に関しては今回が2度目なので前回と比べ多少の耐性はついてますが、鶴の一声で無かった事にされるのは本当にしんどいです。

なんか感情に訴えかけると胡散臭くなってしまいますが、
これを見た皆さんには僕のようになって欲しくないって思いで出来る限りの情報は綴らさせて頂きました。

もちろん僕も同じ過ちを繰り返さぬように備忘録としても残して置きたい内容なのも事実です。

あなたが大切に育てたサイトが翌日に亡くなるかも知れない可能性もあり得ます。

今からでもチェック出来る部分や怪しい部分はチェックして見て下さい、

例えば過激すぎるキーワードを使っていないか?など

些細な部分でもいいので取り返しがつかなくなる前に僕を反面教師にして見直して貰えたら嬉しいです。

今後のアダルトアフィリエイトについて

正直、こんな事が起きた矢先にポジティブでいられる訳が無いのですが、立ち止まったところでサイトが死んだ事実は変わらないですし、それを受け入れて前に進まないと結果は変わりません。

なので新しいサイトを0から作り、再スタートしようと思います。

実は今回亡くなられたサイトを含め過去に9サイトを作ったので0からスタートする事自体は割と慣れてます。

そして今回のサイトは結果としてはGoogleに潰されてしまいましたが、2月から今日に至るまで本気で頑張ったのでその分、得られた事も多くて、正直この程度のサイトなら1か月もあれば作れそうな気がしないでも無いって感じです。

そして今回は2サイト運営でやってみようかなーって思ってます。

楽しみを目前に2度も叩き潰されるってのは僕にとっては鬼門なのかも知れないので、またGoogleに叩き潰されちゃうかも知れませんが、新たなサイトでまた0から検証して行くので良かったら引き続き見守って頂ければ幸いです

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?