見出し画像

私のマガジンを紹介します 〜プロフ記事が永遠に書けない〜

ずっと自己紹介記事を書こうと思いつつ、一体どうやって書いたらいいのだと悩み続けています。

ちょうど今、いいことを考えました。

分割して色々書いて、後で自己紹介記事として再構築リライトしよう!

ということで、今回は私の【マガジン】を紹介しますよ〜!(ドンドンパフパフ)


マガジン紹介!


普段あまり皆のマガジンって見ないかもしれませんね。noteをフォローしていると、新着記事を見に行ってしまうし。

はじめましての人向けに、マガジンを紹介しておくといいかな〜?

プロフィールを見に行ってマガジンについて説明があれば、どんな内容を書いているのかわかりやすいと思うのです。

文字の羅列よりもリンクがある方が回遊率も高そう(ブロガーっぽいことを言ってみた)。

公開中のマガジンは12個。

おしゃべり

毎日〜不定期更新

▽【おしゃべり】noteアソートパック
思ったことをそのままつらつら書き綴っています。書きながら寝落ちした軽いおはなしから過去を綴った重いおはなしまで、私の人柄がわかるマガジンです。「書くことを楽しむ」がモットー。


月報

毎月1回、月末更新

▽【月報】毎月の振り返りnote
毎月末に生活の振り返りをしています。誰得?私得!そんなの知らんがなな超個人的な情報も載せる月報です。これを読むだけで、私が毎月何をしているのかが分かります。


趣味

不定期更新(やる気次第)

▽【美術・芸術】見てみてアートな世界
芸術関係のnoteを集めました。
収録予定:美術展レポート、好きな作家作品、アート情報など

▽【写真集】お散歩・旅行レポート
お出かけして撮影した写真を載せながらおしゃべり!写真はみんなのフォトギャラリーにも投稿しています。「なかりフォト」で検索してみてね。
写真を使っていただいた、みなさまのすてきなnoteをご紹介するマガジンはこちら!

▽【趣味】推しを語っちゃうよ
趣味関係はとりあえずこちらに〜!
収録予定:映画・漫画感想、ドラえもん、アーティストのはなし


学習

不定期更新

▽【学習レポート】お役立ち情報など
資格・読書・イベントレポ など、学習したことをまとめたnoteです。学習の仕方やおすすめ本をご紹介しています!


ライター活動

毎月1回以上、不定期更新

▽【ライター】脳直noteから見る 試行錯誤の様子
ライターとしての活動の様子を綴ったnoteをまとめています。執筆の息抜きに書く【ライターの脳直note】などを収録!


note読む活

不定期更新
noteを書くだけではなく、読む活動もしています。

▽【スキnoteのご紹介】バックナンバー
読みながら「わかる~~~~」「めっちゃいいね」「初めて知った!」「すごい!」「スキ」「趣味合いそう」など、出会った読んでいてスキ!ってなったnoteを不定期に勝手にご紹介。 noteのあらすじ内容、読んだ感想(自分語りも)などを書いています。もっとみんな読んでくれ~!が目的。

▽【スキnoteのご紹介】ご紹介したスキnoteの一覧
私が記事中でご紹介したスキnoteをまとめています。
ステキなnoteが揃っています!

▽ 【読活】ステキなnoteでした!
スキ・感動・勉強になる・大切 など、出会ったステキなnoteを追加しています。このnoteをあの人に紹介したい!ってときに♪


その他

不定期更新。

▽【バナートレース】デザインのドリルにお世話になります。
デザイン初心者の私がバナートレースを頑張った成果を載せています。「デザインのドリル」より。




マガジン紹介でした~!

以前マガジンを整備したというnoteを書いたのが6月末、マガジン画像をイイ感じにした~いと言っていました。

イイ感じかどうかはわかりませんが、とりあえず簡単に画像を入れました。画像の有無で印象が全然違うね!

画像のサイズ感が難しい。位置がね……


プロフィール記事をつくる第1回、完了……

あとは何を書いたらいいのか……?
趣味とか?

また思いついたら第2回書きます~!



この記事が参加している募集

自己紹介

いろいろ書いてみるので、他の記事も覗いてみてください✨