#17 仲間が退会していく切なさを想いのままに綴ってみた

シーライクスに同時期に入会した仲間(以後シーメイトさんと記載しますね)。
はじめてのワークショップなどを経て、Twitterで繋がっていったシーメイトさん。

この人たちがいるといないとでは、気持ちの面で大きく違いました。

時には励まし合ったり、共感し合ったり、情報を共有したり…。

そんなシーメイトさんたちが、最近よく退会していきます。
理由はそれぞれ。
シーメイトさんが悩みに悩んだ末に決めたことでしょうから、全力で応援しています!
出会えてよかった、ありがとう。と言いたいです。

しかしやはり、寂しくないと言ったら…
嘘になっちゃいますね。

気持ちに波があり、退会が脳裏によぎることもあった自分と重ねている部分もあるのかもしれません。

最近よく思うんです。
経験してきたことっていつか役に立つなーって。
回り回って、いつか自分の為になるな。なってるなーって。

だから、退会の道を選ばれたシーメイトさんも、シーライクスにいたからこその経験が、どこかでご本人の笑顔に繋がればいいな。

なんかちょっと偉そうじゃねぇか。って自分でツッコミながらも、本気で仲間たちの幸せを祈っています。

そして、わたしも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?