見出し画像

WEBマーケ業界の横のつながりで収益が3倍になった方法

こんばんはWEB忍者です😊

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)↓

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

先月、WEBマーケターの繋がりの会に行ってきました!
WEBマーケターを目指しているあなたは
「会社のWEBマーケター」として働きたいのか
「WEBマーケ業界で起業」したいのか
「アフィリエトで成功」したいのか
個々の目標は様々だと思います。

この業界は「WEBマーケティング」
という名前でまとめられてしまいますが
実は業務は本当に様々で、この業界でフルスタック(何でも出来る人)になるにはなかなかの時間がかかります。。

出来ることが皆さんバラバラな事が多いため
実はこの業界での横のつながりはとても強いんです。
アフィリエイトは特に、、、

そんな中でWEBマーケター同士が繋がり

意外なことで起業した例
仕事ゼロだったフリーランスが3社以上と一気に取引した事例

を紹介したいと思います。


IT業界の成長スピードは異常!気付けば起業家に

気付けば起業していたAさん
僕が先日の集まりでお会いしたAさんは同じ20代のWEBマーケターで
1年前から副業でアフィリをやっていました。
彼自身は本業ではなく、メインは飲食店に努めていました。

コロナの関係でお店が休業になり
本格的にアフィリエイトに参加し、ある月は利益がでて
ある月は損するといった感じでしたがこのその経験を活かし
※WEBプロダクトローンチ関係の仕事を別の会社の紹介で受けました。

※WEBで商品が売れるまでの設計図を作り
その商品を最大限にPR出来るようにコンサルティングをすること

その仕事がかなり高評価だったそうで
そのまま勉強会で会ったWEBマーケターと
プロダクトローンチ専門のコンサル会社を起業。

僕もこんな話は意外とよく聞くんですw
IT業界って成長スピードが早いのが特徴で
若い年代が多いし、男女平等の扱いなんですよね!
あと「年功序列」という無駄な社会のマナーが薄れてきている!

これってめちゃくちゃメリットと感じる人多いと思います。
実力主義というかやればやるだけ仕事の幅も広げられる。
Aさんも自分の可能性を広げた成功例です😊

無名のマーケターが一気に会社員時代の月収の2倍に!

WEBマーケターとして個人事業主を開業したBさん
実はBさんは何のプランもなく起業しました。
その当時、彼女は27歳。

しかし思ったとおり仕事が取れるわけがなく
半年程、自分の貯金で生活していたそうです。
あるとき「WEBマーケターのための勉強講座」
というオンラインMTGに参加しました。

彼女自身なんの人脈もなく、ここで初めて
他のWEBマーケターと接点ができました。

彼女の得意業務はファイナンシャルプランニングと人生設計。
これに加えて、アフィリエイト経験1年。

WEBマーケってプラスαなにか別の仕事ができると
かなり重宝されます。

例えば

WEBマーケ x デザイン
WEBマーケ x 営業
WEBマーケ x 投資
WEBマーケ x 語学

など組み合わせは無限大w
世の中の商品って無限に形を変えていくため、その商品に特化した
マーケティング手法が出来るとそれだけであなたはその道の
プロのマーケターに一気に近づくんです。

そのため
「私はこの業界が得意です」
「私はこの業界やったことないので◯◯さんにお願いします」
など横のつながりで結構仕事を貰えることがあるんです。

その後、Bさんは
「ファイナンシャルプランナー」の経験を活かし
金融業界の3社とテンポよく取引できたため
今では手が追いつかないほど忙しくできているそう。
収益はFP時代の3倍らしいですw


自分の得意な業界に特化しよう!

僕自身も得意な業界、苦手な業界があるため
苦手な業界の案件が入ってきたときは
その業界が得意な人が周りにいれば全然紹介しています。

だって自分で受けるより
「こんなすごいマーケターと知り合いなんだ!」
って驚かれるのも嬉しいですし、何より利益に直結出来る人を
紹介すると企業が喜んでくれますよね😊

WEBマーケターを目指しているあなたが
もし人付き合いが苦手でも何か人生が変わる出会いがある可能性も
あるので是非一歩踏み出してみてください🙋‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

新人WEBマーケターでも現場では1人で業務を任されることは全然あります。しかし新人マーケターならではの質問ってなかなかどこの場所でも言いづらいですよね。

僕もそういった苦い経験があるため僕のLINEグループでは「なんでも仕事のことを質問できるような仲間を作る」ことを目指しています。もちろん僕自身もLINEグループに参加して積極的に質問に答えていきます!

誹謗中傷目的の入出は固くお断りしております。みなさんに気持ちよくグループ内で過ごしていただくためマナー違反はきっちり然るべき対応をさせていただきます。

また入出された際はできれば

・名前・職業・マーケター歴

を踏まえた軽い自己紹介をいただければ嬉しいです😊みなさんの自慢できる実績や困っていることをどんどん投稿していってください!🙇‍♂️きっとそこから得られるものは多いハズです。

僕はインハウス運用の教育に専念しているためぜひこのLINEの場で質問をぶつけていただければ僕も勉強になります😊いまLINEに入って頂いた方には新人のWEBマーケターにとって1番大事な「成約率を30%改善させた現場で使うペルソナ設計」というNoteをプレゼントします🙇‍♂️

このNoteだけでもWEBで集客をするという概念を勉強できます。これからWEBマーケを勉強する方や新人WEBマーケターの仲間を作りみんなで成長出来るような場を作っていくのでご参加お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?