見出し画像

WEBマーケターの日常って激務!?実際の1日のルーティン

こんばんはWEB忍者です😊

最近本当に寒くなりましたね〜。
最近は日曜日に久々に父親と食事をしました!
父はITの仕事に専念している僕のことを応援していますが
あまりに外に行かなくなった僕を見て少し心配なようです。

いざWEBマーケターになってリモートで仕事をしていると
なかなか外に出なくなります、、、

外に行くのはだいたいお昼ごはんくらいw
そこでリモートで働くWEBマーケターの仕事の1日を紹介します。


WEB忍者の毎日のルーティン

 

大体7:00に起きてから朝ごはんを食べながら
パソコンと向き合い始めます。

僕は腰痛持ちなのでお昼は外食した後
20分程散歩しています😊

基本的にはクライアントワーク以外は
「この時間にこれをやらなきゃいけない」
ということは僕の場合ありません。

なので1日のスケジュール管理が重要
結局ここでやめる。という1日の区切りがないと
ずっと寝るまでダラダラ仕事して疲れがたまります。。。

本当は19:00くらいには終了できて自由時間なんですが
「どこでもできる仕事」ということもあり僕は
親戚の家に行ったときや実家に帰ったときも仕事しちゃいますw

健康被害の元は睡眠にあり!?

もしあなたが転職やキャリアアップでいきなりフルリモートになった場合
寝不足とスケジュール管理に気をつけてほしいです。

ぼくの周りのWEBマーケターさんも
結構夜中まで仕事してしまうらしく
寝る直前までパソコンを触っています。

これって実はかなり体調を壊す原因でパソコンの画面を
寝る直前まで見ていては「質の良い睡眠」が取れていないようです。。

WEBマーケターを目指すあなたもこの仕事についたら
必ずといっていいほど家で作業するタイミングがあると思います。

翌朝のパフォーマンスのためにも
夜中まで作業すると睡眠の妨害になる可能性もあるため
健康のためにも質のいい睡眠を心がけましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?