初心者広告運用者の9割が対策必須!マーケターとしてこれからやらなければいけないこと3つとは?

こんばんはWEB忍者です😊

最近は広告運用もほとんどがAI任せの運用のため
自分で広告の設定を毎回変更したり、わざわざ1時間おきにCR(クリエイティブ)を変更したりしなくても大丈夫なんです。

これからWEBマーケターを目指すあなたにはこの2022年の時代に
ライバルに仕事を取られないように生き残るためには何をすればいいのか。
実際の過去の経験を元に紹介していきます。

1.テレビ視聴がスキルに変わる!?

意外なWEBマーケターのトレンドの流れを抑える方法は
TVを観ることです。「テレビ番組っておもしろい」って誰でも一度は思ったことあるはずです。

ではなぜ国民のほとんどを「おもしろそう」と言わせられるのか。
それは私達がペルソナでターゲットにされているということです。
私達、国民をある「属性」に絞りそれらに興味がでるような演出をして
視聴率を取っています。視聴率があがれば売上があがるので日々ディレクターたちの作品が作られているんです。

ぜひテレビを観ながら「この番組はどんなに向けているのか?」であったり
「ストーリー作り」を参考にしてみてください。
きっとLP作りなどにも活かせるポイントがあります。

2.テレビやYoutubeで流行りを追う

テレビを観るときに注意深く観てほしいのが
「流行り言葉」や「ファッショントレンド」なども知っかり情報収集しておきましょう。
LPやCRにそのはやり言葉なども入れることによって結構反応がとれたりするのでしっかりとここも抑えていきましょう。

3.電車の中の広告や駅の中の広告を見てみよう

最後は駅の中や電車の中に掲載されている広告です。
電車に乗っているときは誰でも「暇だ。」と感じるときがありますよね。
僕はそんなときは上にある広告を見ています。
「この文字だけどうしてフォント変えたのか?」であったり
「この広告はどんなペルソナに向けて出しているのか」など広告運用者からの目線でその掲載されている広告をしっかりチェックしましょう。

クリエイティブはいろんな物を見る事によってある程度
パターンが決まってくるのでそのパターンやライバルが使っている訴求軸などがわかれば自分の広告で検証しやすくなります。

僕はWEBマーケターになるときはコンサルも受けましたが
日々こういった日常でのトレンド学習、広告運用者目線のCRの作り方、
訴求軸の作り方などヒントを集めてきました。
あなたもWEBマーケターとして世の中世の中の物を見直すと意外と
初心者でも手軽に広告運用者の心理を学ぶことができます😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?