見出し画像

異業種の会社員がIT業界に転職する前の準備方法とは??

こんばんはWEB忍者です😊

最近テクノロジーの進化ってすごいですよね!
コロナ禍でいま「非接触」が推奨されているなか
人の目の動きでボタンを押さなくても見つめた場所を機械が反応してくれるそうです!

どんどんテクノロジーが進む中
これからもっとIT業界に入りたい人が増えてきそうな予感がしています。

これまでの日本の「社会の当たり前」はもう当たり前じゃない

しかしこの日本社会では異業種に転職することって結構
勇気がいりますよね、、、
まず僕が言いたいことは「恐れず転職していい」ということです。

これからテクノロジー社会になっていく中
あなたは最先端の技術で仕事をするんです!

もしあなたがIT業界で失敗しても
その経験は他のあらゆる業界で活かすことができます。
IT人材が不足している中で「やった者勝ち」なんです!

結局この先少子高齢化しますが
ITの技術がある人から衰退していく可能性は低いです。

社会人は時間の確保も重要

また社会人になると異業種に転職する際はなかなか未経験では
転職できませんよね、、、
ITの世界は未経験にかなり厳しくて比較的働いている平均年齢が
若いため基本的に未経験で30代は厳しい世界です。。

ここで「あ~じゃあ無理だな〜」と思わないで下さい。
逆に考えると自分でスキルを付けられて転職なり起業なり
してしまえば技術が大事な世界なので生き残れるチャンスが高くなります。

まず社会人でITのスキルの勉強するには

・セミナー
・コンサル
・自分でやってみる
・通信など学校に入る

このあたりになってくると思いますが
まずは時間を短縮することを考えて下さい。

だらだらやってしまっては転職のモチベーションが持ちません。
僕のおすすめはある程度お金を払って学校に行ったりコンサルを受けたり
することをおすすめします。

それがたとえ数十万でもそんなのすぐに元が取れます😊

一回IT業界に入ってしまえば将来の不安がなくなり
会社の給料や裁量に期待しなくてもいい人生になれば
安心した毎日を送ることができます😊

これって生きていく中でとっても大事だと思っていて
社会人は何かしら不安を抱えている人が大半です。
そんな中で自分のスキルを確立できれば人生が楽になりますよね??

もしあなたがいま「異業種からIT業界に入りたい」と思っているなら
即行動をおすすめします🧑‍💻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?