見出し画像

ライティング難しいです・・・

自宅に引きこもりということもあり、これを機にライティングの勉強をしております。

本を読み漁って知識を増やしている段階です。

常日頃、noteクリエイターさんの記事は本当に読みやすいと感じてます。

いつか、私も読みやすい記事を書きたい!

これを目標に今、勉強してます。

改行をこまめにいれたほうがいい。とかPCで執筆してもスマホで読む場合は文章が長くなってしまう・・・など、ライティング知識が全くない状態の私にはこんなことすら新鮮味がありました。

そこで過去に私が書いてた記事を振り返って閲覧してみると、改行がすくなかったり、文章が長いため読みづらいのかな?と過去の自分にも勉強させてもらってます。

知識を得るだけでは意味がないと思うので、アウトプットできるよう、今後は出来たら良いですね。

みなさんの中にはライティングの勉強を経験された方もいらっしゃると思います。

オススメのライティング勉強法や入門書などあればコメントで教えて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨ サポートも凄く嬉しいですがフォロー・スキしていただけるほうが更に嬉しいです♪ 今後とも、とびぃをよろしくお願いします😊