見出し画像

週末の行動推移。

ニュースで週末に人がどれほど外出していたのかを表す増加率についての解説がありました。
位置情報を用いてるみたいです。
中々、出所がわからずようやく見つける事が出来ました。

以下は東京新聞からの引用となります。

人の推移

増減率はもちろん全ての都道府県でマイナス推移になってるのがわかります。
また、都心の減少率が比較的高いのがわかります。

私は北海道に住んでいますが、2度の緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、5割程度に推移でした。

外出している人はしているんだな。とこの数字を見て感じました。


この増減率、非常に良いと思うのは私だけでしょうか?

毎日公表し、グラフ化などで可視化し
日々の推移を記載していく


記載し、政府の目標以上に達成したら国から自治体に助成金が下りるというような流れになれば、みなさんもさらに外出自粛するのではないかと考えます。

窮屈で我慢するだけではやはり苦しいですしね。

明日も増減推移があれば載せますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨ サポートも凄く嬉しいですがフォロー・スキしていただけるほうが更に嬉しいです♪ 今後とも、とびぃをよろしくお願いします😊