はじめに、このNOTEに込める想い

みなさん、こんにちは。

weblio社がお届けする”英語のマナビカタ”のNOTEへようこそ。

みなさん使って頂いたことがあるかもしれませんが、weblioは英語の辞書やオンライン英会話など英語を学習している人、仕事で使う人などをサポートするサービスを行っております。

意味を調べたり、英会話にトライしたり、みなさんのワカラナイを解決するコンテンツを提供してきました。

そんな私たちがこのNOTEに込める想い、それは、みなさんの傍に寄り添って応援したいです。

勉強するって先が長くて、モチベーションの維持も難しいし、コツをつかむまで時間がかかりますよね。

受験や就職活動の時は、そんな悩みを解決してくれるコツや体験談を教えてくれる先輩や友達、先生がいました。

weblioのユーザーには、そんなように勉強に悩む人、乗り越えた先輩方がたくさんいます。

英語の勉強を頑張ってきた先輩たちからのアドバイスや体験談を通じて、みなさんの英語の勉強がもっとスムーズに、先の見えるものになったらよいな。そんな場のようなものを通じて、みんさんを応援したいと思っています。

このNOTEでは、いろんな方々が実践した英語の勉強方法、体験談を集めて共有していきます。

今の皆さんと似たような境遇を乗り越えた話、自分にあった勉強方法のコツ、共感できるエピソード、そんなものが見つかれば、きっと皆さんの勉強の後押しになると思っています。

そんな想いを込めて、これから頑張って更新していきます。

よろしくお願いします!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?