見出し画像

【ニトリ】土鍋が軽いとこんなにラクだなんて知らなかった

前回の投稿も「ラク」がテーマだった気がするけれど、これが大人になるということなのでしょうか。

ついラクをしたくなるんです。

おしゃれは我慢と言われるが、おしゃれをそこそこ削ろうともラクが譲れなくなるほどのこの頃。

数年使っていた普通の土鍋にひびが入り、そろそろ土鍋をと前回の冬にニトリへと行き、目に入った「超軽量」の文字。

値段も手頃だし、試しに買って使ってみたら、思いの外にいいのです。

画像1

例えば我が家の簡単おでんは土鍋で。

お気に入りの蒲鉾屋さんには、様々な種類の丸天のほか、ゆで卵やこんにゃく、牛すじなどおでんの材料がほぼ揃います。

大根やじゃがいもぐらいしか自分では用意できなくても、材料と白だしを土鍋に入れてコトコト煮込むだけで美味しいおでんが食べられる。

これだけたっぷり入れても軽量だから、鍋の持ち運びも以前の普通の土鍋に比べてラクになりました。

洗う時、持ち運びの時。

重い!がなくなってわかった、感じていた土鍋の重量感でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?