1分でわかるプログラミングの面白さ

こんにちは!Webの端くれです🙌

プログラミングってそもそも何!?
って思いませんか??
僕はずっと曖昧なままでした。
そんな時に役に立つプログラミング7つのポイントをご紹介致します✨

1.プログラミングとは?

プログラミングとは機械やコンピューターに出す指示のことを言います。
英語の路で書かれてるから
かなり難しそうな印象を持たれやすいです。

2.わかるとめちゃ面白い

ITの時代がきていて
世の中のほとんどがプログラミングで
出来ています。
プログラミングが出来ると他の人と違う視点で
物事を考えられるようになって面白いんです!

3.能力がそのままお金になる

バイトでは自分の時間をお金に変えています。
それがプログラミングだと
能力がお金に変わります。
時給換算すると
1万円を超えることも珍しくない!

4.一目置かれる存在に!

普通の大学生は
プログラミングなんて勉強しません。
あなたがもし実際に勉強をして身につけていけば
普通の大学生からは頭が良くて、能力があって,羨ましいって思われる存在になるんです

5.特別な経験が出来る

プログラミングの1番の面白さは普通の人が経験できないことが経験できるところです!
パソコン1台で
海外旅行しながら仕事をしたり
好きな場所で好きな時間に仕事が出来る。
優越感やばい!

6.努力することが前提

紹介した通り
プログラミングが出来るといい事が盛り沢山
です。
ただ!!!
ほとんどの人は
羨ましい。自分もなりたい。
そう言うだけで行動しません。

7.実際に始めてみよう!

プログラミングを始めてみてください!
勉強することで
自分の将来が不安からワクワクに変わります。
これから頑張りたい
そんなあなたのために!

本日の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、ためになった、また見たいという方は
"スキ"をお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?