見出し画像

プログラミング無料サイト使ってる?

こんにちは!webの端くれです🙌

みなさん、プログラミングはお金をかけないと学べないって思いませんか?

僕もプログラミングについて調べたとき
ネットには挫折率90%って書いてあるし
お金をかけて誰かに教えてもらうしかないと思っていました。

教えてもらいたくても、60万円くらいするし
高くて通えなくないですか?
そんなあなたに
僕が大学時代に稼ぐために使った無料のサイトを5つ紹介します!


1.Codecademy

パソコンに何も
入れることなく使える神サイトです!
勉強していくと
「よし!」「いい感じです!」
って褒めてくれるから
モチベも上がる笑

2.CODEPREP

1冊10分で学べて
隙間時間にピッタリの学習ができます!
決められた事だけでなく自由に手を動かしながら進められるので
プログラミングの楽しさを感じられます!

3.paiza

1本3分の動画と練習問題で効率に学べます!
プログラミングを本格的に勉強するならおすすめのサイトです!

4.シラバス

Web制作に特化した
勉強サイトです!
ホームページの作り方や構成を初心者向けに丁寧に説明してくれるのでわかりやすいです!

5.Schoo

プログラミング全般が動画で学べて
1番情報量が多いです!
全ての言語に対応してる
有能サイトです!

プログラミングに興味を持ったら
まずは無料サイトを活用して勉強してみてください!
今回紹介した5つは絶対使えるので
是非、見返してください!

まとめ

今回はプログラミングを無料で学べるサイトを5つご紹介しました!

1.Codecademy
2.CODEPREP
3.paiza
4.シラバス
5.Schoo

この記事が
"知らなかった!"   "役に立った!"
と思ったら"スキ"をお願いします🙌

さいごに

webの端くれでは毎日webに関するとても役立つ情報を発信しておりますので是非フォローして毎日チェックしてみてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?