行動はワクワクであれば、自分から時間つくります

こんにちは。アクション”決断力”コーチ 橋本美紀です。

今年に入って、私が続いていることがあります。それが、このnoteへの投稿と、寝る前に「ミリオネアマインド」という本を読むことです。

投稿は、昨年もチャレンジしていたのですが、じつはうまくいっていませんでした。1か月は続けましたが、それ以降はできなくなってしまいました。

というのも、義務感で投稿をしていたので、1か月終わってからやめてしまったのです。。。

このnoteは、反応があったり、バッヂがあったりで、続けるマインドをあげてくれて、義務感からワクワクにかわりました。そうしたら、書くのが楽しくなって、時間を自分でつくるようになってきたんです。

習慣化まではまだまだですが、365日連続投稿のバッヂを目指して投稿しようと思っています。

義務感からワクワクに変わることがあるんだな~ということがわかったのと、これには、他からの「承認」というサポートしてくれる人がいることが大事なのです!だから人生にもサポートしてくれる「コーチ」という存在があると行動に加速度がつくのだろうな、ということを実感しましたよ!

「ミリオネアマインド」の本についてはまた今度。

追伸;実は、まだ習慣化の途中なので、無理せず500字程度を毎日続けることにしています。これ以上書くと、次の日書けなくなることがあるので、まずはルーティンにすることを目標にしています。これが「習慣化メソッド」です(@習慣化コンサルタント古川武士氏)根性論ではなく、理論で実践中です!

よろしければ体験セッションもいたします(ZOOMで)全国どこでも対応します