人生「やり直し」という言葉を変えたい

こんにちは。アクション”決断力”コーチ 橋本美紀です。

今回は「人生やり直し」という言葉について考えたいです。

私はほとんど正社員で働いたことがありません。ということは「アウトローな人生」ということになるのでしょうか。なんか腑に落ちません。なんで人生に王道もアウトローもあるのでしょうか…

キャリアチェンジが悪い風な文化になっているのが私はあまりよくないのでは、と思っています。どんな人生も豊かな人生で会ってほしいと思います。ただ、人によって豊かさや幸福度は違うと思いますので、それによってかわってくるところがあると思います。収入の目標や家庭の持ち方などによって個性がでてくると思いますよ。

やり直すというのは、「元の人生が悪い」「今までの人生がよくない」と考えているからで、人が歩んできた人生によいも悪いもないと思います。だからやり直すのではなく、新たに作り出す人生など新キーワードを広めることで人生のとらえ方がかわるのだろう、、、と思います。

ということで、やり直すに変わるキーワード、ひねり出したらまた発表しますね。

よろしければ体験セッションもいたします(ZOOMで)全国どこでも対応します