見出し画像

先週の日本人サッカー選手活躍まとめ(2023.5.1~2023.5.7)

海外サッカー日本人選手、先週の活躍まとめです。

今週も・・個人的MVPは久保!

久保建英
(レアル・ソシエダ / ラ・リーガ)

ついにレアル・マドリードからゴール!相手のミスからでしたが見逃さずに詰めました。今季8ゴール目。

レアル・マドリードもカップ戦決勝とCLを控え怪我人も多い、という状況ではありましたが、これまでのスペインでの久保のキャリアを想うと色々と感慨深かったです・・。

上田綺世
(サークル・ブルッヘ / ベルギーリーグ)
松尾佑介
(ウェステルロー / ベルギーリーグ)

PK2つとアシストで2G1A達成!ついに今季20ゴール到達です。

またウェステルローに所属する松尾佑介選手も、味方FWのハットトリックをすべてお膳立てする活躍をしていて素晴らしかった。記録には残らないけれどぜひ映像見てみてください。

鎌田大地
(フランクフルト / ブンデスリーガ)

DFBポカールの準決勝で、フランクフルトからの退団が決まっている鎌田選手が逆転ゴール!しかも起点は長谷部選手。

RBライプツィヒとの決勝に進出しました。

古橋亨梧, 旗手玲央
(セルティック / スコットランドリーグ)

旗手→古橋のホットラインでゴール!古橋は今季30ゴール目に到達。すごい・・

チームも勝利し、2季連続53度目の優勝に貢献しています!

三笘薫
(ブライトン / プレミアリーグ)

先日FAカップでPKの末に敗れたマンチェスターUとのリベンジマッチ。

三笘選手は序盤に決定機を迎えるもGKデヘアの顔面直撃・・その後もワンビサカとの再三のマッチアップが見ごたえありました。

両者譲らない展開も、最後の最後のラストプレイでマンUのハンドでPKに。マクアリスターが冷静に決めてリベンジ達成。

CL/EL出場に向けても貴重な勝利となっています。

浦和レッズ
(ACL決勝第2戦)

埼玉スタジアムで行われたACL決勝第2戦は、浦和レッズが勝利しACL制覇。

おめでとうございます!!


【総括】

今週も久保のゴールで幸せでした。笑

まだバルセロナやAマドリードとの対戦も残っているので、そこでもガンガン決めちゃってください。ソシエダCL圏内に向けて、正念場ですね。

上田と古橋もゴール量産して素晴らしい!5大リーグでも早く見たいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?