見出し画像

ベルギー勢が躍動!先週の海外サッカー日本人選手活躍まとめ(2/15-2/21)

今回も最近海外サッカーで活躍した日本人選手をまとめていきます。(公式ハイライト映像があるものはなるべく載せていきます)

先週はベルギーリーグの選手たちが大活躍した1週間となりました!また怪我で離脱していたあの選手もついにベンチ入り。

選手別の活躍まとめ

【伊東純也】2アシスト1起点で大活躍!

先週大活躍だったのは伊東選手。メヘレン戦で2アシスト、さらに1ゴールの起点となりました。

Twitterのコメントにもありましたけど、クロスの精度が凄く良いですねー。中に長身FW選手がいるのでターゲットにしやすいというのもあるんでしょうか。

スピードだけじゃない伊東選手、夏のステップアップもあるのか?注目です。

【原大智/林大地】日本人コンビでアシスト→ゴールが決まる!原はさらにコーナーを沈めて1G1A

シントトロイデンでは日本人コンビでのゴールが生まれました!

後半残りわずかという時間で、原大智選手の突破からグラウンダークロスで林大地選手がゴール!日本人FW同士でつないだ、チームとしても試合を決定づける貴重なゴールに。

また原選手は前半にもコーナーを頭で沈めており、1ゴール1アシストを記録。

今季はこれで原選手が6ゴール目、林選手が5ゴール目、と好調ですね。決定力不足が嘆かれる日本代表にとってもFW陣の活躍は嬉しいですねー。

【中井卓大】FKで味方のゴールをアシスト!

レアル下部組織に所属する18歳の中井選手。先々週はゴールを決めましたが、先週はFKで味方のゴールをアシスト。結果を出しています。

レアルのトップチーム昇格には数々のハードルがありますが、レアルでなくともまずはレンタルでも良いので五大リーグで早く見てみたいなーと思っています。

【冨安健洋】ついにベンチまで復帰!出場は無しもチームは若手2人のゴールで勝利

怪我で長期離脱していた冨安選手がついにベンチ入り!出場は無かったものの嬉しいニュースです。

アーセナルの2点目をサカが決めた時に冨安選手が笑顔で祝福していたのが印象に残りました。この2人は同じ右サイドだし歳も近いし仲が良さそう笑

次はいよいよ、ピッチに立つ冨安選手の姿も見たいですねー。

【旗手怜央】来シーズンの即ステップアップもありそう?夏の移籍動向に注目

セルティックで活躍中の旗手怜央選手。こんな記事が出ていました。

ここまでの活躍を見せていれば、プレミアリーグのチームも黙っていないですよね!夏までに多くのチームからオファーがあるんじゃないかと思います。

とはいえ継続してやれることを見せる必要があるので、今後もどんどん結果を積み上げていってほしいところです。

おわりに

というわけで、先週の活躍まとめでした。

僕はマジョルカ戦とかリヴァプール戦とかをリアルタイム観戦していましたが、先週は久保も南野もあまり良い結果を残せませんでしたね・・。

今週の日本人選手たちの活躍にも期待です!

PS. 本シリーズを毎週読みたい方はnoteマガジンのフォローがオススメです

本note記事の「海外サッカー日本人選手活躍まとめ」シリーズは、以下のnoteマガジンにまとめています。

【最近活躍した日本人サッカー選手をまとめたマガジン】(週1更新)

またもう1つ、「日本人選手注目試合スケジュール一覧」も週2で配信しており、こちらも以下のnoteマガジンにまとめています。

【直近の日本人選手注目試合スケジュールをまとめたマガジン】(週2更新)

いずれのnoteマガジンも、フォローしていただくと新しく投稿した時にお知らせが来るので便利です。

ぜひマガジンページの「フォローする」ボタンからフォローしておいてもらえると嬉しいです!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?