久保選手が所属したマジョルカと日本企業の意外な関係

マジョルカで久保建英とチームメイトだったダニ・ロドリゲス選手が日本に来ていて、小澤さんがミニインタビューをしてました。笑

マジョルカは久保が居なくなりそうですが、今後も日本との繋がりは続きそうです。

実は胸スポンサーに日本企業の「タイカ」が入っています。2021年頃から契約し、久保選手が去った後も継続してスポンサードするみたいですね。

株式会社タイカはあまり聞き覚えのない会社だと思いますが、メインコンテンツは「アルファゲル」という素材。

ゴムよりも柔らかく扱いやすいゲル状の素材ということで、ペンやシューズなどに利用されています。

これが一番有名かも、三菱鉛筆の「uni α-gel」。

マジョルカにはこれまで、大久保嘉人選手、家長昭博選手、そして久保建英選手、と3名の日本人が所属しましたが、今後Jリーグから挑戦する日本人選手が出てくるかもしれませんね。

久保選手きっかけでマジョルカには愛着があるので、今後も応援してます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?