見出し画像

大活躍の旗手選手から目が離せない!今週末の日本人選手注目試合まとめ(2022/02/04 - 02/06)

サッカー日本代表の2連戦も終わったので、日本人選手たちも続々と所属チームに戻って活動再開しております。

早速出場した選手や、代表に呼ばれなかったけど大活躍している選手(旗手とか旗手とか旗手とか)などもいますね!

取り急ぎ、今週末の日本人選手注目試合をまとめました。(ミッドウィークも結構試合があるので今後は週2更新で行きたいと思います)

02/05 (土) 24:15 (0:15)
マジョルカ x カディス
(ラ・リーガ / スペイン1部)
【久保建英】

日本代表ではなかなか出番がもらえなかった久保選手。

チームに戻って翌日には国王杯(コパ・デル・レイ)にも強硬出場しましたが結果は残せずチームも敗退・・。

リーグの方も降格圏の1つ上というかなり厳しい状況に追い込まれております。

冬の移籍市場で何人か新しい選手も入ってきたので、これをきっかけに本人もチームも浮上してもらいたいところです。

02/05 (土) 28:45 (4:45)
アントワープ x ユニオン
(ベルギーリーグ / ベルギー1部)
【三笘薫】※怪我で出場無し?

ベルギーリーグでは三笘選手所属のユニオンが、三好選手も所属するアントワープと対戦します。

三笘選手は怪我が長引いていたので出場はどうでしょう・・?練習には復帰しているみたいなので、近々の出場はありそうです。

チームは25試合でリーグトップの18ゴールを挙げていたFWデニス・ウンダフ選手がプレミアリーグのブライトンへ移籍。三笘にとってはポジションが空くので、ウィングなどの前目でプレイできるチャンスかも?

また三笘選手もブライトンからレンタルでユニオンに来ているので、デニス・ウンダフ選手とは今後ブライトンに戻っての共闘があるかもしれません。ククレジャ選手やララーナ選手なんかもいますね。

三笘選手にはとにかく怪我を治して復帰してほしいですね!

02/06 (日) 21:00 (21:00)
リヴァプール x カーディフC
(FAカップ / イングランド)
【南野拓実】

南野選手所属のリヴァプールは、FAカップでカーディフCと対戦です。

南野選手は移籍の噂もありましたが、結局無しに。

リヴァプールは冬の移籍でFWを獲得し、またもうすぐサラーやマネもアフリカネイションズカップから戻ってきます。

ますます序列の下がりそうな南野選手ですが、日本代表で久々にゴールも決めましたし、ここから這い上がってほしいところです。

本試合も出場は十分あり得ると思います。

02/06 (日) 22:30 (22:30)
マザーウェル x セルティック
(プレミアシップ1st / スコットランド1部)
【古橋亨梧, 旗手怜央, 前田大然, 井手口陽介】

セルティックはマザーウェルと対戦。古橋と井手口は怪我なので、旗手と前田に出場の可能性があります。

セルティックは何といっても今、旗手ですよね!最近の旗手選手はこんな感じです。

デビュー戦でMOTM(マン・オブ・ザ・マッチ)

2試合目で初ゴール

首位とのダービで2ゴール1アシストのMOTM

・・いや、すごすぎ。w

リヴァプールのDFロバートソンにも言及されるほど注目を集めてます!

またデビュー戦でゴールを決めた前田大然選手も、引き続きゴール量産してほしいですね・・。

古橋選手らと一緒にプレイする姿も、早く見たいです!

02/06 (日) 29:00 (5:00)
ヘンク x ズルテ・ワレヘム
(ベルギーリーグ / ベルギー1部)
【伊東純也】

日本代表で大活躍だった伊東選手!ベルギーに戻って最初の試合は、ズルテ・ワレヘム戦になります。

所属チームのヘンクは、昨シーズンは4位フィニッシュでしたが今シーズンは現在10位と低迷中。そんな中でも伊東選手は33試合に出場して5ゴール12アシストと活躍中です。

日本代表での勢いそのまま、がんがんゴールを取ってほしいですね!

まとめ

以上、今週末の日本人選手注目試合についてでした。

僕は2/5夜にマジョルカ戦を、2/6夜はリヴァプールとセルティックを続けて、観ようかなと思っています。

代表ウィーク明けで久々の海外サッカー、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?