見出し画像

【海外サッカー】セルティックの日本人トリオデビューは?今週の日本人選手注目試合一覧(1/17-23)

こんばんは!海外サッカーで活躍する主要日本人選手について、今週(1/17~1/23)の試合日程一覧をまとめました。

※ 開始時刻はすべて日本時間にしてあります。また深夜~5時くらいまでに開催されるゲームについては前日日付としています。(例:1/3の5時開催 => 1/2 29:00 と表記)

★が付いている試合は残念ながら国内でのライブ配信で観られない場合があります。

今週の主な日本人選手出場予定試合スケジュール

1/17(月) 28:45(4:45)
【古橋亨梧/前田大然/旗手怜央/井手口陽介】
セルティック x ハイバーニアン
(プレミアシップ1st / スコットランド)

スコットランドリーグも2022年スタートです!セルティックは何といっても新しい日本人選手3名の活躍に期待ですね。

古橋選手は怪我で出場できなさそうなので、3名のうち誰がスタメンに名を連ねるか?要注目です。

1/19(水) 28:45(4:45)
【伊東純也】ヘンク x メレヘン
(ベルギー・ファースト・ディビジョンA / ベルギー)

前節では1G1Aと大活躍だった伊東選手。

調子良さそうなので今節も結果を残してほしいですね!

ただミッドウィークで試合が続くので出場はどうでしょう・・?

1/20(木) 28:45(4:45)
【冨安健洋/南野拓実】アーセナル x リヴァプール ★
(カラバオカップ準決勝 1stレグ(※) / イングランド)

延期となっていたカラバオカップ、準決勝2試合目。

1試合目はアーセナルのジャカが一発退場で数的不利になるも耐えに耐え、スコアレスドローでした。

注目の日本人対決ですが、冨安選手が負傷中で出場できなさそうなのが残念・・。

一方南野選手は、1試合目では試合終盤の決定機を外してサポーターやマスコミから叩かれてしまいましたが、先日のリーグ戦ではバースデーゴールを挙げましたし調子を取り戻して臨んでほしいですね!

ただ、アーセナルはコロナ感染者や怪我人続出でプレミアリーグのトッテナム戦を延期にしています。もしかしたらこの試合も・・?

ちょっとまだ読めないので続報があれば追記します。

1/22(土) 24:15
【久保建英】ビジャレアル x マジョルカ
(ラ・リーガ / スペイン)

前節は見事な直接フリーキックを沈め、絶好調の久保選手。

今週は昨シーズンの前半に所属したビジャレアルが相手です!エメリ監督の前で成長した姿を見せつけてほしいですね~

前節の試合はレビュー記事も書いているのでよければどうぞ ↓

1/22(土) 26:30
【古橋亨梧/前田大然/旗手怜央/井手口陽介】
アロア x セルティック
(プレミアシップ1st / スコットランド)

セルティック、今週2試合目。

1試合目の結果を受けてスタメン変更はあるのか?日本人選手たちがどこまで活躍できるのか?要注目です。

1/23(日) 23:00
【冨安健洋】アーセナル x バーンリー
(プレミアリーグ / イングランド)

冨安所属のアーセナルは、バーンリーと対戦。

この試合に間に合うかどうかで、冨安選手の日本代表招集がどうなるかも変わってきそうですね。

日本代表は吉田選手も怪我で招集できないのでCBが大ピンチ。冨安選手には頑張ってほしいですが、でも無理はしてほしくない・・。1/27は中国戦なので新しいCBを試すのもありなのでは?とか思っちゃってます。

1/23(日) 23:00
【南野拓実】クリスタル・パレス x リヴァプール
(プレミアリーグ / イングランド)

南野所属のリヴァプールは、クリスタル・パレスと対戦。

開催できれば週半ばにもカラバオカップがあるので、南野はこちらのフル出場が濃厚かなと思います。

ただ、チェンバレンも負傷してFWできる人が少ないので、南野選手の重要性はより高まっていると思います。リーグでも1月のうちに結果を出し続けてほしいです!

1/23(日) 24:00
【三笘薫 / 伊東純也】ユニオン x ヘンク
(ベルギー・ファースト・ディビジョンA / ベルギー)

さあ、ベルギーでは注目の日本人選手対決。

ヘンク所属の伊東選手と、ユニオン所属の三笘選手がマッチアップ。楽しみな一戦!

・・だったのですが、残念ながら三笘選手が負傷中で出場できなさそうです。

日本代表にも参加できなさそうで残念ですねー。足首の負傷はドリブラーにとって痛いので、ゆっくり直してほしいですね。

まとめ

以上、今週の主要な日本人出場予定試合をまとめてみました。

個人的には土曜のビジャレアル x マジョルカ、日曜のプレミアリーグ2試合はリアタイで観ようかなーと思っています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?