見出し画像

先週の日本人サッカー選手活躍まとめ(2023.5.15~2023.5.21)

海外サッカー日本人選手、先週の活躍まとめです。

本記事の最後にYoutube再生リストで映像まとめていますので、そちらから連続再生してご覧ください。

今週のYoutube再生リスト

久保建英
三笘薫
鎌田大地
伊東純也
遠藤航
上田綺世
古橋亨梧
松木玖生(U-20ワールドカップ)

総括

久保選手所属のレアルソシエダ・・バルセロナにも勝利!

久保も途中出場で存在感を遺憾なく発揮。ソシエダの2点目は久保が起点になりましたね。ボールもらってからのドリブルの向き、DFを引き付ける時間の使い方、素晴らしかった・・。セルロットの復調も嬉しい。

バルサは優勝が決まっていてモチベーション的に難しかったとは思いますが、ソシエダからすれば32年ぶりにバルサのホーム(カンプノウ)での勝利となり、CL出場にも近づきましたね!

ブライトンの三笘選手も完璧なアウトサイドパスで1アシスト。ただこの日は超がつくほどの決定機を2回外してました。あの2回は決めてほしかった・・!!

いずれにしてもブライトンは今試合の勝利でECL出場を確定。またEL出場もほぼ確定となりましたね(今後の試合で10点くらい取られない限りは笑)

久保も三笘も来シーズンCLで観たいな・・

また鎌田、伊東、遠藤、上田、古橋、と他にも日本人選手のゴールラッシュとなった一週間でした。来週の活躍にも期待です。



Youtubeチャンネルでは毎週の海外サッカー日本人選手まとめの他、FIFA23などの映像もアップしていきます。良ければご登録ください。

Youtubeチャンネル「Football Hub」
https://www.youtube.com/channel/UCMc498-8NZA28nvYz37sA_A

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?