見出し画像

わたしが12月に成し遂げたこと

こんにちは🎍
新たな年になり、いい年になるといいなぁと思いながらこたつでぬくぬくしている今日このごろ、わたしはデジハリに入学して4ヶ月が立ちました。

早速、12月に取り組んだことをまとめてみたいと思います。
ちなみに先月分はこちら↓

https://note.com/webearonigiri/n/n09442f7ae836


01 目標振り返り

先月立てた目標は下記のとおりです。

超実践LP提案完成
卒制の企画書完成
風邪を引かない!
12月の反省を1/1に出す!!!


1-1  超実践LP完成

先日、超実践クラス最後の課題のLPのプレゼンがありました。LPをは今まで作ったことありませんでしたが、たくさんの人のおかげでなんとか完成させることができました。
おかげさまでデジハリ賞をいただくことができ、もっともっと勉強頑張ろうと思えました。

超実践クラスはここで終わってしまいましたが、思い返してみると2回も制作でクライアントと関わることができ作品を制作できたのは本当にいい経験になりました。9月生のクラスは一人だけ地方在住で最初は少し不安もあったものの、高松のトレーナーさん・スタッフさんはじめ、超実践のスタッフさんや先生にはお気遣いいただきなんとか最後までやりきることができました。この経験を活かして卒業制作もがんばります!!


1-2  卒業制作企画書完成

12月のはじめにクライアントさんを無事に決めることができ、ヒアリングを行い企画書を作りました。
クライアントさんのオフィシャルサイトを作るのですが、現在はどんな魅せ方にしようかとてもわくわくしながらデザインを作っています。
来月の反省を書く頃にはデザインも固まっていると思うので、来月の私に大期待!!

1-3  風邪を引かない!

ギリギリセーフでした!
朝起きたときに喉がすごく痛かった時期があったのですが、すぐに加湿器を入れ、濡れタオルを干し、のどぬーるスプレーと浅田飴を買い、なんとか持ちこたえました、、、
みなさんも風邪にはお気をつけて、!

1-4 12月の反省を1/1に出す!!

今日は1/3です。
でもこの目標を立てていたおかげでなんとか今日に出すことができました(たぶん立てていないと中旬くらいになってた)

02 12月の反省

今月は超実践最後の月でもあり、2022年の締めくくりの月でもあり、いつもよりは気合いを入れて取り組めたかなと思います。
デジハリ生活もあと2ヶ月になってしまいました。あっという間だったなぁと感傷に浸る間もなく卒制を進めなければいけないなと感じています(正月休みまくり)
来月の自分がどうなっているかなとわくわくしながら目標を立てるこの時間もあと少しで終わってしまうと思うとちょっとさみしい気持ちもあります😣

03 1月の目標

卒制デザイン完成
架空LPワイヤー完成
1月の反省を2/1に出す!!

しいたけ占いによると、2023年は私にとって大きな節目になる年らしいです。これは結構当たってますね、、
勉強もプライベートもブレずに、慌てすぎずに、落ち込みすぎずに、自分のやるべきことをがんばる一年にしたいなと思います。
あとしばらく会えてなかった人たちにも会う1年にしたい!!!


がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?