見出し画像

沖縄Scratch教室 ロジカル真王に挑戦する

# ロジカル真王に挑戦します

沖縄マイクラ部、マイクラカップの活動が一段落したので、今日からはScratch教室もやっていきます。

https://minecraft098.connpass.com/event/293947/

プログラミング勉強の一環として、論理思考力を鍛える方法がなにかないかと探していたら「ロジカル真王」と言うゲームがあるのを知り、注文しておいたのがやっと届きました。

https://amzn.to/3Emy5nz

昨夜、息子と遊んでみましたが、確かに頭を使う!しかし…初見の私は、勘でくる息子に負けまくり(笑)

あと1ターンで勝てる!と言うタイミングで息子の勘に負けまくりの自分でした…

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。