見出し画像

国民健康保険高すぎるので、マイクロ法人を設立します。

今年きた国民健康保険が、92万円!

約1カ月の仕事分を払い込みしないといけないなんて!!

役所が計算ミスなんではないか?って思って自分で計算してみても、やはりその値段らしい。。

やっぱり、高すぎるので、いろいろ検討しましたが、
フリーランスのウェブプログラマが入れる健康保険組合はなく、
節税するには、法人化するしかなさそう。

ってことで、法人化しようと思いましたが、

法人化もいろいろ検討すると、やっている事業を最低限にして、会社+個人事業主の二刀流で「マイクロ法人」が一番お得ってことになりました。

なので、マイクロ法人を設立します。
一番の目的は、節税なので、設立費用が安い合同会社設立します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?