見出し画像

ビットコイン市場の急落:SEC ETF申請と市場の混乱

本日、BTC(Bitcoin)が急激な下落に見舞われ、過去30日間の上昇分のほとんどが失われました。

ビットコインは40,222ドルまで急落し、これは直近2日前の価格水準となりました。

仮想通貨市場全体でフラッシュクラッシュが発生し、わずか3時間で市場全体の1000億ドルが消失し、総額は1.72兆ドルに減少しました。

ベアリッシュなETFに関する記事も影響を与えましたが、主な下落要因はローリング清算です。

今回のビットコイン市場の暴落は、オープンインタレスト(未決済建玉)の清算によるものです。

今朝のわずか数分の間に10億ドル以上が清算され、この暴落について内部情報の推測もありました。

Matrixportの報告書によれば、SECによるビットコインの現物ETF申請の拒否の可能性が高いという内容が市場に大きな影響を与えたと見られています。

Matrixportは、仮想通貨およびデジタル資産の金融サービスを提供する会社です。ジハン・ウーは共同創設者であり、同社は仮想通貨取引、貸出、資産管理などのサービスを展開しています。

同者はSECの承認が差し迫っていると主張する強気の記事と、SECの拒否が差し迫っていると主張する弱気の記事を同日に公開しました。

ただし、一部のアナリストは、この暴落は単にETFのニュースだけでなく、通常のビットコインのブル市場の一部であると主張しています。

MatrixportはETFの見通しに悲観的な見方をしていますが、2024年の他の仮想通貨取引に対しては自信を持っているようです。

その一方で、ブルームバーグのETFアナリストであるEric Balchunas(エリック・バルチュナス)氏とJames Seyffart(ジェームズ・セイファート)氏は、ETFの承認に対する信頼を表明し、拒否報告の出所を疑問視しています。

SECは、株式取引所と現物ビットコインETFに関するコメントの最終調整を行っており、承認が間近に迫っていると報じられています。

CBOEは、現物ビットコインETFの承認が機関投資家を引き付け、投資を促進すると予想しています。

また、BlackRockは潜在的なETFの初期資金として1,000万ドル相当のBTCを取得する計画を立てており、これは仮想通貨市場における重要な動きを示しています。

さらに、Eric Balchunas氏は、XでビットコインETFの拒否について「私たちは承認以外の情報は何も聞いていません」と述べていました。

ビットコイン市場は突発的な下落を経験し、未決済建玉の清算が主因とされています。

Matrixportの報告書によれば、SECによるビットコインの現物ETF申請の拒否の可能性が影響を与えた可能性があります。

一部のアナリストは、暴落はETFのニュースだけでなく、ブル市場の一部であると指摘しています。

MatrixportはETFに懸念を示しつつも、他の仮想通貨取引に対しては自信を持っている様子です。

Eric Balchunas氏は拒否以外の情報について何も知らないと述べています。

将来の市場動向については不透明感が残るものの、仮想通貨取引への信頼は依然として強いようです。

よろしければ、サポートいただけると嬉しいです!いただいた支援は、私のクリエイター活動の支えとなり、同じくクリエイター仲間へのサポートにも役立てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。