見出し画像

クライアントがWebライターに依頼する修正内容4つを公開!ライバルに差をつけるノウハウ

今回は、クライアント側が外注ライターさんにフィードバックしている内容を特別に4つ紹介したいと思います!

【フィードバック(修正内容)を知るメリット】
・Webライター初心者でもテストライティングに受かる
・質の高い記事のノウハウが分かる
・継続案件の依頼をされる
・文字単価がアップする

現在弊社では、複数の外注ライター(フリーで活躍されているWebライター)さんに記事の執筆をお願いしています。

記事が納品されたら、私たちディレクター陣が記事を確認。

中でも「継続で案件をお願いしたい」「このライターさんには次回も依頼したい」と思う人に、実は修正依頼をかけています。

つまり、記事のフィードバックをさせていただき、次回からは注意しながら執筆いただきたいとの気持ちがこもっているからです。

Webライターさんの中には、「クライアントから修正指示が多くて辛い…」「自分は向いていないのかな…」とやる気がなくなる人もいるでしょう。

私も昔は同じ気持ちになった一人なので、心中お察しします(;_;)

しかし!!!

クライアント側から指摘されやすい修正内容を、あらかじめ知っておけたらどうでしょう?

テストライティングの際に、複数名のライターさんと記事質を比較されても、上位に残る可能性が高くなります。

クライアント側の気持ちとしては、高い記事質で仕上げてくれるWebライターを求めているので、初心者でも採用される確立が高くなるマル秘情報!

「継続案件につなげたい」「テストライティングに受かりたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

ちなみに今回の内容は、美容のジャンル問わず、どんなジャンルのWebライターでも知って損はない情報です(事例は美容ジャンルで書いています)。

逆にこの記事を拡散してしまうと、ライバルが増えてしまうので、拡散厳禁な気持ちで手に取っていただけたら幸いです。

クライアント側が求めるリライト例まで大公開しているので、自分の文章術に自信がない人はこのタイミングがチャンス(^^♪

クライアント側からOKがもらえるリライト例は、初心者ライターなら特に知りたい内容なので、このノウハウを身に着け、初心者でも信頼されるWebライターになってください。


具体例を出す

公式サイトで書かれていたり、上位サイトに書かれていたりする文章を、自分なりに文字って執筆してるだけなら要注意!!!

ここから先は

3,275字

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?