見出し画像

【教えてください】飲食店の集客、どうしていますか?

こんにちは。
はじめまして。

Webクリエイターの『りんこ』と申します。

タイトルにもありますが
飲食店オーナーさんに質問があります。

「集客どうしていますか?」

なぜWebクリエイターが
そんなことを質問するのか
疑問に思う方もいらっしゃると思います。

ここからは少し簡単な自己紹介になりますが

私は主に、Webページ作成やWebシステムの構築
メッセージ配信スタンドのシステム構築等を
させていただいております。

Web関係の仕事を始めて
早5年が経とうとしていますが

ありがたいことに

サロンのLINE設定代行サービス事業や
飲食店のコンサルティング事業に関わり

沢山の素敵なご縁をいただきました。

私が直接コンサルティングを行うという訳ではありませんが、飲食店オーナー様の悩みも沢山聞いてきました。

その中で特に多かった悩みが
「集客について」でした。

そこで気になりました。

世の中の飲食店オーナー様は
どのようにして「集客」をしているのか?と

簡単なことではないと思います。

お金を掛けても、お客様が来ない。
という声も聞いたりします。

皆さまはどうでしょうか?
ご教示いただけますと嬉しく思います。

長くなりましたが
初投稿はここまでになります。

こんな見ず知らずの人間の
ブログを読んでいただき
心より感謝いたします。

Webクリエイター
byりんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?