見出し画像

Web開発勉強日記 🧸その12🧸〜ユーザー管理アプリ(完結!)〜

どうにもこうにも本業が忙しく、半月程発信ができませんでした〜〜( ;  ; )
ただ最近思うのは、エンジニアとして贅沢な過ごし方をしているな!と思ってきました🤓忙しい中でなぜそう思うのか・・・についてはどこかで発信したいと思います!

本日の学び✍️

本日はUdemyの実践アプリ作成にて遂に…遂に…

ユーザー管理アプリの開発が終わりました!!!

まぁ、言われた通りにコードを書いているといったらそれまでです。
しかし、10分の動画でも1時間くらいかけて理解を深めてきたので、
達成感は半端ないのです。
そして数日ぶりにコードを触るとアプリのコンポーネント構成を忘れてしまうのですが、iPadで手書きの構成図を書いていたり・・・と自分なりの泥臭さでコースを完遂する事ができました!

あとはコースの最後の方になると、じゃけえさんとは違う方法で実装してみたくなったりと、コードを書くだけですがコードを組み立てるクリエイティブな活動が楽しかったです😊

これから🌄

さて、これからは楽しみにしていたオリジナルアプリの開発をしていきたいと思います( ^∀^)
暇な時間に以下のようなことを考えていたのですが、

  • どんなアプリを作りたいか

  • デプロイの方法は?

  • バックエンドはどうする?

  • いつまでにリリースしたいか

などなど…etc
どれも構想レベルで考えもまとまっているので、
こちらもどこかで発信していきたいと思います!!

まとめ🙆‍♂️

ということで、これからはアプリの開発をしていきますが、開発しつつ学習できることはたくさんあると思うので、今までと変わらず発信していきたいと思います!

では( ^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?