見出し画像

ライティングスキルについて

noteをはじめてから、3週間ちょっとですが毎日、数件のスキがもらえて嬉しいです。

どのくらいの頻度で記事を更新したらいいかわからないけど、書きたい時に書くようにしています。

今回は、ライティングスキルについて書きたいと思います。

Webライターの端くれとして、Webライティングに関わる者として、ただ書くのが好きなだけではダメなんだと自覚が湧いてきました。

そこで早速この本を買いました。

noteを始めてからWebライターさんが書いた記事をたくさん読んでいます。
その中でこの方がおすすめしていた本です。

ライティングを続ければ続ける程、いい記事を書きたいと思うようになってきました。

自分のスキルを上げる事でクライアントさんにも喜んでもらえるし、自分自身にも結果として報酬とゆう形や、目には見えない自信、仕事の質など色々な事で返ってくると思います。

初心者ライターといえど努力を重ねていかなければ続かない。そう実感しています。

記事単価、0.5円から1円目指して頑張ります‼︎
これからWebライター始める方も粘り強く続けていきましょう!

記事単価を上げる事ができたら報告レポート書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?