見出し画像

初めての山小屋/黒百合ヒュッテ&天狗岳ルート詳細

ゆる登山者だけど、今年こそは山小屋デビューをしてみたいベレーです。
こんにちは。

先日、以下のまとめ記事を書きました。

山小屋に泊まってみたい!初心者向けで計画立ててみた

EC_山小屋泊のコース5選03

こちらの記事で5コースを検討した際の、各コースの詳細なシミュレーション内容を記事にしていくことにしました。

まずは①番目として計画したルート「黒百合ヒュッテ&天狗岳」について。
八ヶ岳に「快適な山小屋があって女子向け」のイメージがある筆者は、憧れの山域です。
登山口駐車場から山小屋までの道のりが、北アルプスと比べてそれほど厳しくないイメージもあります。

温泉や、くつろげそうなカフェがあったりもしますよね。
苔むしたトレッキングコースも、写真撮影好きにはたまりません。

今年はぜひ挑戦してみたいと思います。
山小屋デビューの皆さまも、楽しい山行になりますように。

【ブログ】
ゆる登山派が八ヶ岳の山小屋に泊まる/黒百合ヒュッテ&天狗岳をシミュレーション

EC_黒百合ヒュッテと天狗岳

ベレー@ひとリフレッシュ
https://beret-blog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?