見出し画像

明日のこと

街の人口密度が高まった気がする。

昨日一昨日くらいから人が増えて
緊急事態宣言下を忘れそうな勢い。

いつかまたあの頃のような日常が
当たり前のように訪れると思うと
それはそれで嫌気が差してしまう。

もう学生には戻れないのと同じで
あの頃の日常には戻れないと思う。

マスクもアルコールもない社会で
簡単に人と触れ合って生きるのは
今日のところは想像し難い未来だ。

でも人々が月へ向かい宇宙へ行き
自動車が自動運転をする昨今なら
想像し得ない事が実現すると思う。

誰も予想しなかった今日を生きる。
未来のことなんて誰も分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?