見出し画像

「食べるな危険」続編

もう忘れてしまいそうな昔
ひどいニキビに悩まされた。

おでこや頬が凹凸していて
あまりにも無惨な姿だった。
思春期ニキビの常識を超え
見るに堪えない状況になり
さすがに通院したりもした。


皮膚科で塗り薬を貰いつつ
潰して膿を出したりもする。
洗顔フォームや化粧水など
気持ちばかりの対策もした。

それでもしぶとく居座って
何年も何年も治らなかった。

ひとつ消えてはひとつ出る
可愛げのあるものではなく
おでこ一帯が波打っていた

それがいつの間にか消えて
今や心身の不調に合わせて
馬鹿正直にニキビができる。

ポテトチップスを食べたら
露骨に翌日ニキビができた。
口周りに連なるそいつらは
マスクに擦れて地味に痛い。

静かなる体の警告を受けて
今朝は野菜ジュースにした。

ポテトチップスは体に悪い。
身を持ってそんな事を思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?