見出し画像

親の背中

痩せ細った後ろ姿は弱々しくて
月日の流れを残酷に打ち明ける。
背格好を追い越しただけでなく
いつの間にか知識量も抜かして
最近はワクチンの予約のことも
自分が仲介しなければできない。

時代なんか進化しなければいい。
ずっと子どもでいるのが難しい。

親の親にはなれないはずなのに
保護者の立場は逆転してしまい
適切な親子関係を維持できない。

いくつになっても子は子であり
親は親でありたいと思うけれど
中々うまくいかないもんだなあ。

デジタル化に乗り遅れ家族です。
最年少の自分でさえ若くはない。
機械音痴はそのうち排除される。
ああ。こわい。便利は恐ろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?