レジェンド ティナ・ターナー


ティナ・ターナーが亡くなった。
歌手としての実力もだが、エンターテイナーとしてどんなに影響を受けたかわからない。
底無しの体力でダンスはパワフルに踊るし、衣装やヘアスタイル、80歳手前までステージに上がり、あわらずハイヒールで踊る姿、全てに憧れを抱いた。



ドキュメンタリー「Tina」を観ればわかるが、信じられないほど過酷な人生を送っている。
諸悪の根源、DV夫のアイクのせいでどれだけ地獄を見ただろうか。
そのせいで、彼女は創価学会に入信している。

転落からの復活で不屈の精神とは彼女にぴったりである。
ステージでのあの笑顔には誰もが惹きつけられる魅力がある。
マッドマックスやトミーなど、時に強烈な役もこなし、本当にいろんな作品を世に残してくれた。


死ぬまでこんなに強烈でパワフルな女性は今の時代もう現れないだろう。
本当にありがとう、と感謝の気持ちしかない。
私もばあさんになるまでハイヒールを履き続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?