You Are So Beautiful

ニキビができた。
定期的に通っている皮膚科がある。
そこで処方されるオリジナル調合のビタミンCとビオチンの飲み薬を飲んでから肌も落ち着いているので普段トラブルはほとんどない。
ニキビ用の塗り薬と追加の飲み薬だけもらいに行ったのだが、
ここの皮膚科は美容皮膚科でもあり、多くの若い女性が美容を目的に通っている病院でもある。
よって、先生にちょっとシミが…とかニキビ跡が…なんて相談すると、
保険適用外の洗顔石鹸や化粧品など教えてくれる。
注射や点滴、脱毛の類もあるのだが、今回シミのことで相談したら、
「やっぱり肌のお手入れをしている人はフォトフェイシャルをみんなやってるわよ」というのである。

一時期顔のたるみ改善のためにハイフなんかもやっていた時期があったが、
私の場合、顔の肉がどんどん削ぎ落とされ貧相になってしまうのでやめたのだ。
糸リフトもあまりにお金がかかりすぎるし、それをやってしまうとメンテナンスなどキリがない気がして手が出せない。
現在は信頼している整体師に体のメンテナンスと顔の骨格矯正をしてもらって、それで費用対効果は十分だと思っている。

しかし、今日のように改めて先生にフォトフェイシャルのことを呪文のようにかけられると気になってしまう。
VIOの脱毛に1万円、整体に1万円、サプリやビタミン剤、基礎化粧品など、
ちょっと小綺麗な大人の女性を目指すといくらあっても足りないのだ。
先月は歯の治療で8万円飛んでいった。
全く難儀である。

You Are So Beautiful / Joe Cocker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?