Lately

梅雨明けはとっくにしたというのに不安定な天気が続き、満月に低気圧で眠りも異様に浅く5時に目覚めてしまう。
今朝は定期検診の結果を聞きに行く。
病院都合でしょうが、おそらく日本でも最高レベルの医療器具で大袈裟な検査までして結果は異常なし。
さっさとこんな用事は済ませ、本日向かうのはN駅。
思ったより早く着いてしまったがタイムロスもなくすんなり会えてしまった。
自分のことは棚に上げて、教養のある人、頭の回転が速い人と会話をするのがとても好きだが、件の人物もその一人である。
参議院選挙、安倍晋三元総理大臣暗殺事件の直後であったため、政治の話、統一教会含む新興宗教の話は気の済むまで一通りして、
友人と行った銀座和光、ミキモトなどの話がヒートアップし、買って行った350mlの缶ビール2本はとっくに飲み干してしまった。
普段から水分はよく摂るため、少し動けばすぐに汗をかく。
そろそろ更年期に突入したかもしれない。子宮筋腫もある。
それでも今のところピルを飲むことは考えていない。
自分のバイオリズムを楽しみたいからである。

件の人の母親もまた粋な人のようで、彼女が好きな映画や本は一つ筋が通ったものが多いと感じる。
彼女からおすすめされた本に司馬遼太郎の峠があり、現在「峠 最後のサムライ」というタイトルで映画化されているとのこと。
できれば原作を読んでみたいと思っている。
帰る頃に男の人が浮気をするとき後ろ姿で分かってしまうという話から、反対はどうなのか?スティーヴィー・ワンダーのLatelyのようにその人の香りで分かってしまうのかもしれないね、というなんだか切ない話をした。

https://amzn.to/3aI8nie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?