FPサバンナ八木真澄

サバンナの八木さんがファイナンシャルプランナー1級の学科試験に合格されたというニュースが流れてきた。
努力家なのだなと思いなんとなくWikipediaやYouTubeなどあさっていたらハマってしまった。

幼少期は大阪に住んでいたので、吉本は身近にあったんだけれども、現在のお笑いには疎くて、テレビも見ないしサバンナがどんな活動をされているのか全く知らなかった。

八木さんが資格を取られたのもおそらく相方の高橋さんが売れて自分のポジションを確立するための一つの手段だと思われるが、実際頭も良くてトークもめちゃくちゃ面白い。

立命館大学出身とのことで、お勉強ができることもわかるのだが、彼は探究心というかむしろ執着心が強いタイプの人で、一度始めたことはとことん突き詰めるし、継続することができる辛抱強い人であることがわかってきた。

さらに、決して人を傷つけないなんとも優しい京都弁で、育ちの良さが感じられる。
どことなく声といい人間性といい高槻出身のローリーとも話し方がそっくりだ。
この八木さんの京都弁が心地よくて癖になり、今ではYouTubeで毎日動画を見なければ気が済まないほどになっている。

どの世界でも努力の他に運みたいなものも持っていなくてはトップには立てない。どんな状況でも努力を積み重ねて前に進もうとしている彼の姿を見て心の底から売れてほしいと思うのだ。
なんだか勇気をもらっている。
アラフィフになってこんな気持ちになると思わなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?